2015年1月のメキシコ旅行での獲得マイル&次の旅行をNYに変更

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

台湾の情報ありがとう

 台湾の乾物の情報ありがとう。
すぐに回答がもらえると思っていなかったので、今日読みました。
自分は台湾では魯肉飯や肉松のパンがおいしかったです。
artyさんは乾物では何が好みですか?
自分はパパイヤが好きです。
いつか再訪したいのですが、今のところ予定がなく残念です。

 それと、前々回にコメントさせてもらったことを少し思い出しました。
確か、ミスターXの名前でコメントさせてもらいました。

Comment by: キタ  | 2015年 02月14日 | 編集

Re: 台湾の情報ありがとう

キタさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえいまいちお役にたてなくて申し訳ないです。
魯肉飯美味しいですよね。量が多すぎないのもよいかと。私は粉物が好きなんで葱餅の類が大好きです。
乾物だと、やっぱり王道のマンゴーか最近あまりみない芋頭のスナック(これは乾物とはいえないかもですが)、以前試してみた金柑も好きでした。

シーズンさえあえばフレッシュフルーツの方が好きです。ワックスアップルとか釈迦頭、柚子(って現地の友達は言ってた気がしますけど晩白柚みたいな大きなかんきつ類)、グアバ。夏は暑いし台風もこわいんですが、果物を楽しむには夏だなぁ・・・と思います。私もすでに再訪したくなっています。

Comment by: arty  | 2015年 02月14日 | 編集

UAからの乗換候補

他社のプログラムに乗り換えるというのもあり、ということでJGCはどうですか?

今年はANAからJALに乗り換えるため、2~4月の3カ月連続で0泊3日の修行を入れているのですが、初回5000FOPのボーナスを貰えるので、総額24万円(羽田>成田の交通費込)でJGC取得できてしまうことが分かり、ビックリしています。
土日月とか金土日でも取れてしまうので、取得休暇も最小限で済みます。
福岡からだと修行3回では少し不足しますが、そこは普通の旅行を1本加えればカバーできそうです。

先週1回目の修行をしてきましたが、JALのアジア路線って快適。ANAのアジア路線はLCC並みの狭さなので、驚きました。
国内線もJALの方が広い感じで、これを知ってしまうと美味しい餌がなければANAは選びたくなくなります。
ANAのシートって、かなり垂直なので腰に負担もかかるのですが、JALは気持ち斜め。ぜんぜん違います。

artyさんだったら、シンガポールから特典航空券で近場の国に飛んでも良さそうですね。
4月にJGCというかJALサファイアを取得できるので、9~11月は3回欧州にJALで飛ぶ計画です。
これに少し国内線を付ければJGP(7月にMHの21.4万円ビジネスクラスでドイツに行くので、これがFOP対象になればDIA)にもなれるので、今年はJGP以上を狙おうと思っています。

今年のANAは、発券済のGWと年末年始だけかな。あと、昨年と今年で貰える4.8万円分のコインで未踏の八丈島とかも考えています。
プラチナ特典の倍マイル、もったいないと思っていたら、JALだと年額2160円払うだけで欧州線実質倍マイル(50%→100%)になることが分かったので、家内と行けばANAよりも得と判明しました。

Comment by: R  | 2015年 02月15日 | 編集

Re: UAからの乗換候補

Rさん、こんにちは。コメント&情報ありがとうございます。

Rさんは乗り換え修行をされているんですね。JALさんの方が快適そうな気がしていましたけど、やっぱりそうなんですね。まあ、私の場合UAさんで慣れているので大概の飛行機は大丈夫(苦笑)な気がしますのでそこまではこだわってない気がします。

Rさんくらい旅行されていても「修行」しないとDIAまでいかないんですか?あ、ANAさんが2回含まれているからですか。どうも修行はする気になれないですので、私には無理かもです。アライアンスをかえると、中南米へのアクセスが悪くなるのと、欧州内もいまいちな気がするのもネックかと。やっぱりスタアラのLHさんの存在は大きいです。あ、そろそろアライアンスをかえて、新しい旅行先を探すというのも有りなのかも。

とはいえ、今年の様子をみて来年までに決めようと思っています。出来の悪い子(会社)ほどかわいいということで決心つかないかもしれませんが、JALさんに乗り換える時は質問させていただくかもしれません。

Comment by: arty  | 2015年 02月15日 | 編集