メキシコ&DC旅行 スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター4 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

飛行機がいっぱい

私は飛行機が好きで、聖地と崇めるDCの航空宇宙博物館へは10回程行きました。
そんな訳で、今回のスペースシャトルからコンコルドまでの各種の飛行機の写真をありがたく見ています。
飛行機の展示が昔と比べて、機数が増えていたり、スペースシャトルが間近で見れる様になっているのも新しい発見でした。
今でもお土産としてフリーズドライの宇宙食(不味い)を売っているのかなあ。

Comment by: ケセラセラ  | 2015年 04月19日 | 編集

Re: 飛行機がいっぱい

ケセラセラさん、こんにちは。再びありがとうございます。

10回?!それはすごいですね。私も飛行機好きだと思っていましたけど、だんだんどれもおなじに見えてきて疲れ切ってしまいました。展示が増えているんですか?確かに説明には何年にどこどこから持ってきたとかっていうのもあったので、少しずつ展示も入れ替わっているんでしょうね。私もほとぼりが冷めた頃、またのんびり飛行機眺めに行きたいと思っています。

フリーズドライの宇宙食、今回売られていたかどうかはわかりません。どこかで見たことがある気がしますが食べたことはありません。不味いなら試さないことにします(笑)。

Comment by: arty  | 2015年 04月19日 | 編集

宇宙食

しばらく見ていなかったので連投失礼します。フリーズドライの宇宙食は隣町の北九州スペースワールドで売っています。また命の旅博物館の売店コーナーにもありますので、こっちの方がいいかな。実機が見れて羨ましい。わたしも一度行ってみたいものです。

Comment by: -  | 2015年 04月20日 | 編集

Re: 宇宙食

こんにちは。コメントありがとうございます。

あ、そうです。私もたぶんスペースワールドで売っているのを見たことがあるんだと思います。行ったのは随分前なのでどんなものがあったかは覚えていませんけど、買ってみようという気にはならなかったようです。

飛行機や宇宙に興味がある方だったらとても楽しめるミュージアムですのでおすすめです。空港からわりと近いですので、IADを利用する時にトランジットが5時間くらいあればタクシーでちらっと往復してくるというのも可能な気がします。日本からのフライトの離発着の時間帯では難しいとは思いますし、やっぱり遠いですのでそうそう気軽にはいけませんが。

Comment by: arty  | 2015年 04月20日 | 編集