アイルランド旅行 夜ご飯&ダブリンの考古学博物館 1

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ハンバーガー

こんにちは。
小生、アイルランドへは行ったことがないのですが... イングランドではハンバーガーもピザも、カトラリを使って食べます。198X年頃に通算で1年少し長期出張していましたが、「ピザ屋ハンバーガーを手で持って食べるのはアメリカ人くらいよね♪」って現地の奴らに言われました。
あと、ギリシア国旗が立っているのはラム肉のハンバーガーだからではないでしょうか?あくまでも憶測ですが。

Comment by: Stan  | 2015年 06月13日 | 編集

Re: ハンバーガー

Stanさん、こんにちは。コメントありあとうございます。

ハンバーガーもカトラリーを使って食べるべきだったんですね。ピザもですか?教えていただいてありがとうございます。お行儀悪い日本人になってしまったようです(涙)。隅っこの目立たない席に座っていてよかったです。

ということはアメリカでは手で持っても大丈夫なんですか?といいつつ、アメリカのは逆に大きすぎて手で持てなかったりしますよね(笑)。滅多にレストランでハンバーガーを注文することはないと思うんですけど、どちらにしてもこれからは気をつけたいと思います。

そういえばギロピタはラムのイメージですね。私の中ではアイルランドもヒツジちゃんのイメージだったのでなんでギリシャなんだろうと思ってしまいました。

Comment by: arty  | 2015年 06月13日 | 編集