アイルランド旅行 クライストチャーチ大聖堂 1

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

大聖堂、美しいですね。

内装もステンドクラスも素敵だけど、一番気になったのは床のタイル!

教会って基本的に上を見ている時間が長いけれど、ここへ行ったら
長時間うつむいて過ごしそうです(笑)。

Comment by: さえ  | 2015年 06月19日 | 編集

Re: タイトルなし

さえさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

床のタイル、気に入ってくださってうれしいです。たしかにここでは視線を上下左右に動かさないといけませんでした。床が美しい墓標等でおおわれている教会もありますが、タイルだから上を歩くのに罪悪感もないですし、バリエーションもあるので見ていて楽しかったです。全体に敷き詰めてあるわけではありませんが、それでも結構広い範囲にならべてあるので、大変な作業だったのではと思います。

Comment by: arty  | 2015年 06月19日 | 編集