アイルランド旅行記 デュッセルドルフから帰国 ANAさんの機内食 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

> このアイスクリームいまいちですよねぇ・・・?

はい、何度もいただいていますが、美味しくないです。(笑)
日本発はハーゲンダッツに戻ったのですが、欧州発は昔のままの低レベルです。

あれ、到着ラウンジ(兼国内線ラウンジ)にもリンツチョコあるんだ。
GWに乗った時に、成田のダメラウンジは、ついにリンツチョコも置かなくなったのかとレポートしちゃいました。

明日からドイツ旅行記ですか。
今、高雄で書いているんですけど、3週後からドイツ中央部7州巡りに行きますので、参考にできると嬉しいです。ヨロシク!

Comment by: R@高雄  | 2015年 06月26日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

高雄にいらっしゃるんですね、もうすでに暑いんでしょうか?

やっぱり美味しくないですよね。往路でハーゲンダッツだったんでものすご~く嬉しかったんですが、欧州発はあいかわらずなんですね。そこまで差をつけなくてもよいのではと思ってしまいます。

リンツのチョコありましたよ。これとサブレだけはお気に入りです。次がおにぎり。あとは・・・。いえ、無料のサービスに文句は言いません。ビールにはあいませんが、血糖値が上がれば十分です(笑)。

3週間後からドイツですか?良い季節のドライブ、楽しそうです。今回、乗り物系のミュージアムばかり行ったので、写真が膨大でまとめきれず写真集みたいなブログがえんえん続きます。それに私が行ったのは南部の方ですし、ビールばかり飲んでたので、グルメなRさんの参考になるようなことはなさそうです。いつものことですが、お役に立てなくて申し訳ないです。

Comment by: arty  | 2015年 06月26日 | 編集

>乗り物系のミュージアムばかり行ったので

今回は行けないかもしれませんが、博物館・美術館系は眼中無しの私でも、鉄道系なら興味あります。ニュルンベルクの鉄道博物館に行き損ねて悔しい思いをしているので、いつかはドイツ鉄博巡りなんかやってみるかもしれません。
その時はレンタカーではなく、DBで乗り鉄もやると思います。

Comment by: R@高雄  | 2015年 06月27日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

今回はネルトリンゲンのバイエルン鉄道博物館と、アウクスブルクの鉄道パーク、あとはミュンヘンのドイツ博物館とその別館の交通博物館とシュライスハイム航空博物館等に行きましたので、乗り物全般って感じです。ネルトリンゲンのは、ニュルンベルクの鉄道博物館より、スロベニアのリュブリャナの鉄道博物館のようにどちらかというと、古い駅に古い車両置いてますって感じでした。

DBで乗り鉄・・・楽しそうですね。今回1日だけバイエルンチケットを買ったので、REでぶらぶらという青春18切符のような楽しみ方(笑)をしょうかと一瞬考えたのですが、やっぱり限られた日程の旅行では、列車に乗ってみるという好奇心より、街歩きの方が勝ったようです。

Comment by: arty  | 2015年 06月27日 | 編集