ドイツ旅行 ANAさんのミュンヘン行の機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2015年 06月28日 | 編集

待ってました☆

はじめまして。
ドイツ語を勉強して2年。
来年ドイツ旅行を計画しています。(ヨーロッパ初個人旅行になります)
2014年8月のラインガウ&ケルン、とっても参考になりました。
今回のバイエルン州も楽しみにしていました♪

Comment by: ケーキはチーズケーキ  | 2015年 06月29日 | 編集

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。こ~っそり訂正しておきます。っていうか、全く考えてなかったようです。羽田にまだ慣れていないんです。

あれ?料金が違うんですか?夜発のフライトが高いのかと思っていました。ますます羽田は選ばないようにしたいと思いつつ、もう、成田という選択肢はだんだん少なくなっていますよね。まあ、私の場合ANAさんの利用が減ってしまっています。たぶんロンドンかパリ(あ、撤退でしたっけ?)直行便くらいでしょう。

Comment by: arty  | 2015年 06月29日 | 編集

Re: 待ってました☆

ケーキはチーズケーキさん、はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。

ドイツ語の勉強、いいですね。ドイツ語は学生の頃に選択したんですが、す~っかり忘れて、ビッテとダンケで乗り切る苦しい旅行になっています。ドイツ人は英語話せるから大丈夫と思っていたんですが、今回のバイエルン地方、たまたまでしょうけど、英語が苦手な方とか、英語に聞こえなくくらいのドイツ語アクセントの方に結構あたってしまってちょっとあせりました。

ヨーロッパ初個人旅行がドイツというのはよさそうな気がします。私たちがイメージするヨーロッパの美しい街並みがたくさんありますし、移動も難しくないです。今回の私の旅行記はミュージアムとビール(笑)ばっかりなんで、参考になるかはわかりませんが、楽しい旅行になりますように。

Comment by: arty  | 2015年 06月29日 | 編集