ドイツ旅行 ネルトリンゲン バイエルン鉄道博物館 3  

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

予想よりも規模の大きな鉄道博物館で、確かに車庫内はしっかりメンテされているようで、行く気になっています。
とはいっても、来週のドイツ旅行では通らないので、来年以降になるかな。

ところで、バイエルン鉄道博物館で地図検索しても出てこないので、場所を確認するのに苦労しました。
出来れば現地名(「Bahnpark Augsburg」ですよね?)をいっしょに記しておいていただけると、調べる際に助かります。

Comment by: R  | 2015年 07月07日 | 編集

Re: 住所付け加えました

Rさん、こんにちは。

地図ででてきませんでしたか?アウグスブルクのバーンパークは違うものです。これも後から出てきますが(どっちも行ったのって笑わないでください)、そちらはどちらかというとお子様向けで、イベントがある日でなければわざわざ行かなくても良いかと思いました。今ちょっと確認できませんが、このバイエルン鉄道博物館は、ネルトリンゲン駅に隣接しています。

Bayerische Eisenbahnmuseum というのがドイツ語での名前です。

Bayerisches Eisenbahnmuseum e.V.
Am Hohen Weg 6a, 86720 Nördlingen

ドイツ語ですが、HPもあります。
http://www.bayerisches-eisenbahnmuseum.de/

Comment by: arty  | 2015年 07月08日 | 編集