ドイツ旅行 鉄道パーク 2 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

artyさん、こんにちは♪鉄道パークっていうのがあるんですね~。
ちょっと、手入れは・・・だけど、マニアの方には宝の山ですよね~♪


そうそう、ちょっと前に、プリトヴィッツェへ行けるかな~♪
という機会がありまして(結局のところ流れたのですが・・・(大泣))

artyさんのブログを何回も読み直しながら、サンダル!サンダル!!
なんてやっていたんですよね~(大笑)

行きたかったなぁ~と脱線してみました。


タヌキ猫でした。

Comment by: タヌキ猫  | 2015年 07月21日 | 編集

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

鉄道パーク、バイエルン鉄道博物館より見劣りはしますが、まあ、これはこれで楽しかったです。
ドイツって鉄道に限らず、乗り物系のミュージアムが多い気がしますが、やっぱりそれだけ需要がある=、マニアが多い???っていことですか?そして古いものも大事にするし、それをメンテナンスする職人が残っているのかなと思います。日本だったらあっという間に廃棄になってしまいそうです。

プリトヴィツェはいつも洪水というわけではないでしょうけど、あれば安心だと思います。って、流れたんですか?大洪水???(笑)。クロアチアやスロベニアはとても美しいですのでおすすめですよ。

Comment by: arty  | 2015年 07月21日 | 編集