ドイツ旅行 アウクスブルクのThorbräu breweryで、ビールを1杯。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2015年 07月26日 | 編集

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に暑い毎日ですね。

旅行の予定は出発日ベースで記載しているのでまだ日本にいます。数日後に出発です。
スイスは航空券を購入済みというだけで、まだどこに行くか決めていません。スペインから帰ってきたらガイドブックを開くことになると思います。山岳地帯には行かないのでなんとかなるでしょう。

ドイツのクリスマスマーケットはもちろん楽しいですけど、ビールの季節は最高です。たぶんどこに行ってもローカルなビールを楽しめそうなので、来年の夏にもドイツ、狙っています。今回はバイセンばかりでしたので、違うビールも試してみたいです。私も旅行中の二日酔いはつらいものがあるのでたくさんは飲まないようにしています。もちろんビールだけでなく観光名所もたくさんですのでおすすめですよ。

まだまだたくさん行ってみたい所があるんですが、行ける回数は限られていますし、治安や政情で不安な場所は避けるとなかなか行先を決めるのは難しいです。チリは私にも未知の国ですが、目的はマイル稼ぎです(笑)。

Comment by: arty  | 2015年 07月26日 | 編集

ドイツのアイスクリーム

ドイツのアイスクリーム、どこでも安くてお手軽で嬉しい存在ですよね。
先々週でかけてきた旧東ドイツ地域では、観光地の中心でも1スクープ1ユーロか90セント。日本のような安っぽいコーンでは無く、しっかりしたものでも実質無料扱いですから、何度もいただいてしまいました。

Comment by: R  | 2015年 07月27日 | 編集

Re: ドイツのアイスクリーム

Rさん、こんにちは。

そう言われればそうですね。ついダブルで頼んでいたのはお手頃価格だったからかもです(笑)。5月の気温は暑すぎず寒すぎずアイスクリームを食べるのにもちょうどよかったというのもあります。

考えたらアイスクリームだけでなくビールもお手頃だし、懐に優しい国のようです。まだまだドイツには行ってみたい所がたくさんありますので、来年も初夏を狙うことにします。

Comment by: arty  | 2015年 07月27日 | 編集