ドイツ旅行 シュライスハイム城 ルストハイム城 1  

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

今回のドイツ旅行記、暑いという記述が何度か出てきていますが、
同時期の日本より暑いくらいの気候なのですか?

少なくとも5月末の九州よりは(笑)、南ドイツは涼しそうな
イメージです。この時が偶然暑かったのかな?

Comment by: さえ  | 2015年 08月18日 | 編集

Re: タイトルなし

さえさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

5月末は九州よりは確実に涼しかったと思います。出発前の週間予報のチェックでは、結構気温が低くて寒そうだと思って準備したのが敗因です。6月にはいってお天気がよくなったとたん気温は30℃近くまで急上昇。洋服は夏バージョンじゃないのに突然真夏の気温になって、日差しがきつかったのでつらく観じたようです。

ただ、先月のバルセロナで30℃を軽く超える気温と日本よりちょっとましという程度の湿度の炎天下だと、ビールが美味しいという気分を通り越して、すっかり夏バテして食欲も落ちてしまったので、まだドイツの暑さはましだったんだと今なら思います。

Comment by: arty  | 2015年 08月18日 | 編集