今月加算されたマイルと来年の旅行、UAさんでの南回り(笑)発券

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

それにしても酔狂なルートで発券したんですね。好奇心には勝てなかった?!
変更かけられないことを祈っています(笑)

Comment by: shoji(しょじ)  | 2015年 06月27日 | 編集

Re: タイトルなし

shojiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

酔狂・・・(笑)。UAさんのプログラムに遊ばれてみましたということにしておきましょう。shojiさんの各駅停車のフライトに影響されたかも(嘘)。これ、ストップオーバーしながら帰ってくるなら悪くないルートだと思うんですけどね。

変更・・・それ、考えていませんでした。遅れてHNLステイができたらそれはそれで楽しいかも。昔からあるコンチの路線なので突然運休というのはないと思っていますが、グアム―福岡って毎日あったっけ?って不安になってしまいました。で、今チェックしたら、すでに変更の赤い文字であせりましたが、たぶんサンティアゴあたりのフライトの時刻変更みたいで旅程には問題なさそうです。発券してしまったのであとはUAさんにおまかせすることにして、帰国後は少なくとも2日は仕事をいれないことにします。

Comment by: arty  | 2015年 06月27日 | 編集

各駅停車の空の旅!っていいですよね。
ホノルルがトランジットだけなのが残念。ホノルルはもう15年以上行っていないですが、空港についた時のあの風とニオイが好きです。

Comment by: shoji(しょじ)  | 2015年 06月27日 | 編集

Re: タイトルなし

shojiさん、こんにちは。再びありがとうございます。

各駅停車の空の旅、戦前の「マーチン M130 :初飛行1934年、巡行速度252 km/時、乗客14名。パンアメリカン航空が太平洋横断路線に投入した4発大型豪華飛行艇。アメリカからフィリピンまで4泊5日で飛んだ」(ウイキペディアより)というのを思い出しました。いえ、もちろん、DCのミュージアムで展示を見たので知っているわけで、そんな年齢ではありません(笑)。

南の島はやっぱり空気が違うんでしょうか?ゲートからゲートまで全力疾走ということにならなければ、空港の雰囲気を感じたいと思います。少なくとも窓からの光景は楽しめるはずです。

Comment by: arty  | 2015年 06月27日 | 編集

変わっていなければ、ホノルル空港はオープンエアの空港なので、ハワイの風とにおいを楽しむことができると思います。ココナツとブルージンジャーだったかな、そんなにおいがハワイに来たんだと盛り上げてくれます。

Comment by: shoji(しょじ)  | 2015年 06月28日 | 編集

こんにちは。
信じられないかも知れませんがコールセンターで応対してるスタッフで海外旅行に行ったことありません、マイルなんて貯めてません、金浦空港ってどこですか?って人、けっこう多いんです。私、artyさんがかけた電話を受ける側にいたことあります…

Comment by: けいこ  | 2015年 06月28日 | 編集

Re: タイトルなし

shojiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それはステキです。変わっていないことを祈りましょう。飛行機が定刻よりも早く到着してくれるといいなぁ。あ、乗り継ぎできないほど遅れる(笑)といいかも。でもそうなってしまったら、グアム経由でなく日本に直接帰る飛行機に振り替えられてしまいそうですので、縁起でもないことは考えないことにします。

Comment by: arty  | 2015年 06月28日 | 編集

Re: タイトルなし

けいこさん、こんにちは。コメントありがとうごじあます。

電話を受ける側にいらっしゃったんですか?あら、そういう方がこのブログを読んでいらっしゃるかもしれないと思ったら、あまり変なことは書かない方がよいかな。というか、「こわいおばさん」からの電話とっちゃった~(涙)とか思われないようにしましょう。もちろん、よっぽどでない限り「こわい」ことはなくてせいぜい「面倒な予約を持ったおばさん」のはずですが(笑)。

以前グアテマラやエルサルバドルが国の名前と認識できなかったり、キプロスのラルナカ空港と言ったらしばらく返事がなかったりした(これらは某米系の会社ですが)ことがあって、それはまあ、マイナーだし仕方ないと思っていたのですが、日本の航空会社のコールセンターで金浦空港がわからない方もいらっしゃるんですか?でもまあ、今はインチョン空港だから仕方ないですかね。旅行が好きな方が働いているのだとばかり思っていました。

私もコールセンターでお仕事してみたいです。電話はとっても苦手ですが、お客様の予約をみて自分も一緒に旅行するつもりでにまにましていると思います(笑)。

Comment by: arty  | 2015年 06月28日 | 編集

いえいえ、何もお気になさらないでください。基本はみんな旅行好きだとは思うんですけど、
行きたくてもなかなか行けないってのがリアルなとこだと思います。
確かに聞いたこともない国名や都市名、空港名を言われたら固まっちゃうと思います、でもせめて自社便とアライアンスの経路くらいは覚えるの必須ですよね。
一緒に旅行に行くつもりで・・・って、受ける側はなかなか難しいんですよ(笑)

Comment by: けいこ  | 2015年 06月29日 | 編集

Re: タイトルなし

けいこさん、こんにちは。
そうですね、国内線だけでなく、世界中の首都だけでない空港やその固有名詞などを把握するのは無理ですよね。大変なお仕事だろうと思います。私の何人かのコールセンターで働いていた友達はものすごく詳しかったので、ついみなさんそうなんだろうと思っていました。

一緒に行くつもり・・・でない方が、客観的によい仕事ができると思います(笑)。

Comment by: arty  | 2015年 06月30日 | 編集