ペルー旅行 シカン博物館への行き方  

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

シカン、興味深いです。

高校生くらいの頃だったかな、発掘調査のレポートが何かの雑誌に
出ていて、すごく印象に残っています。

artyさんの写真にあった、さかさまに埋葬されていた見取り図や
金のイヤリング姿の皇帝のイメージ図(?)も載っていた気がします。

今はこんなに整備された博物館があるのですね。行ってみたいです。
あ、でも説明書きがスペイン語ばかりなのがちょっと心配(笑)。

Comment by: さえ  | 2015年 10月03日 | 編集

Re: タイトルなし

さえさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

シカン博物館、なかなか面白かったです。以前、シカン展とかっていうのを見に行った気もするんですが、あまり覚えていなかったようです(苦笑)。こうやって海外での日本人の活躍を見るのもいいですね。

個人的には密かに日本語の解説があってもいいのにと思いましたが、リマならともかくこの場所では個人で訪れる日本人はそれほど多くなさそうですし、現地の人にこの文化の価値を改めて知ってもらうというのが目的なのかもしれません。

シカンもシパンも博物館はとてもよかったので、ちょっと遠いですがペルーの北部、おすすめですよ。

Comment by: arty  | 2015年 10月04日 | 編集