ペルー旅行 初!パトカーのお世話になりました&シパン博物館 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

相変わらずというか、危ない橋を渡られていますねぇ。
でも、本物のパトカーを前に断る方が危ないかも?

オンボロバス、自動ドアが手動で動くならマシです。
東南アジアで、自動ドアが手動でも閉まらなくて開けっ放しで走らせているのに何度か乗った記憶があります。マレーシアかブルネイかタイだったか?

Comment by: R@ヘルシンキ空港  | 2015年 10月08日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

北欧にいらっしゃるんですね。ヘルシンキ、まだ行ったことないんです。来年の旅行に組み込むか考え中です。

本物の警察かどうかと、そしてその警察官が良い人かどうかっていうのは、判断しようがないですよね。ミュージアムの入り口のガードマンと思って話しかけたわけですし、本当に親切な人で良かったと思います。車の中ではものすご~く緊張していました(笑)。

確かにドアが開いたままのバスもありますよね。比較的大きなバスの方がドアがないものを見る気がします。小型車はドアが閉まらなかったら、人や物をびっしり詰め込めないからかなぁと思っています。

Comment by: arty  | 2015年 10月09日 | 編集

artyさん、ヘルシンキはトランジットだけで、市街地は未だ未訪問です。
フィンランド自体は、白夜を見にスウェーデンからノルウエーに抜ける途中でサンタクロース村に寄ったぐらいですから、1泊2日しか滞在したことが無いのです。

今回の目的地はエストニア。明日からレンタカーで西半分回ります。
東側のロシア国境付近は避けようと思っていますが、それより季節外れの寒波で雪の方が怖いです。帰国日は180Km離れた街から空港に向かうので、夜の間に雪が降って通行止めなんかになるとアウトです。

いや、タリンの空港から街まで歩いたのですが、かな~り寒かった。
どうせ車だからと、ユニクロの軽量ダウンパーカーしか持ってきていないのです。

そうそう、東南アジアのオンボロバスの件、マイクロバスでしたよ。
でも、すし詰めではなかったので余裕でしたけど。

Comment by: R@タリン  | 2015年 10月09日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

エストニアはタリンだけしか行ったことありませんが、レンタカーなら行動範囲広がるし、ロスタイムも減って効率よい旅行ができそうで、うらやましいです。

そちらは寒波ですか?先週ブダペストに到着した時はとても寒く服装を失敗したかと思ったのですが、後半は暑く感じるくらい気温が上がって助かりました。エストニアになるとだいぶ北になりますし、季節外れの寒波もきているんでは心配ですね。美しい程度の雪景色ならよさそうですが、大雪になったりしませんように。

そういえばタリンの空港って近いですよね。普通に歩けそうと思いながらバスに乗った気がします。

Comment by: arty  | 2015年 10月09日 | 編集