ペルー旅行 リマへは夜行バスで

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

モールで半日潰すって、スゴイですねぇ。
とても真似できません。
どこかに座って寝ていたんですか?(怖いかも?)

Comment by: R@タルトゥ  | 2015年 10月12日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。エストニアのお天気&お料理はいかがですか???

中南米を旅行していると、待つというのがそれほど苦痛でなくなるようです(笑)。バス停で数時間だとしたら苦痛ですが、モールのカフェテリアで、イスに座っていましたし、ネットが使えたんでそこまで退屈でもなかったと思います。せっかくリマにいるのにもったいないといえばもったいないんですが、飛行機乗る日に遠出はしたくなかったですし、月曜日はミュージアムはお休みだしということで、何もしないという選択をしてしまいました。

Comment by: arty  | 2015年 10月12日 | 編集

エストニア、予想以上に寒かったです。
車に温度計が付いているのですが、最高8度(今日)、最低マイナス2度(昨日)といった具合。
まさか10月前半で霜を見るとは思っていませんでした。雪が降らなくてよかった。

料理はタリンのエストニア料理店だけですね。
ブログの東欧インデックスに店名と星だけ付けてあります。
地方都市はエストニアグルメベスト50(ASTU SISSE)に選ばれていたホテルレストラン(フレンチ系)に行ったのですが、2軒とも水準以下でした。

Comment by: R@ヘルシンキ空港ラウンジ  | 2015年 10月12日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

もう空港なんですね。
その気温でしたら、福岡なら真冬な感じです。冬用の格好でなければ外は歩きたくないです。本当に雪にならなくてよかったですね。雪景色は見るだけなら新鮮でいいですけど、移動があるとかなり憂鬱になります。

エストニアのフレンチはいまいちなんですか?まぁ、短期の旅行先で、ネット上の情報だけで大当たりのレストランに行ける確率はそれほど高くないのかもしれませんね。胃袋に限りがあるんで食べなおしはできないですし(笑)。

Comment by: arty  | 2015年 10月13日 | 編集