バルセロナ旅行 コドルニウへの行き方 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

artyさんもボディガ見学に行かれたんですね。
カヴァのボディガ行って見たい。っというか試飲したいですが(笑
次回バルセロナに行くときまで(いつになることやら)覚えておきます。

それにしてもいいお天気でのんびりしたいい景色ですね。
絶好の散歩日和だなっと写真から伝わってきます。
汗だくになった後のシュワシュワはビールとはまた違った美味しさだったんでしょうか?
続き楽しみにしています。

Comment by: vino  | 2015年 12月01日 | 編集

予約をしていながら時間ぎりぎりに行くって、私には出来ません。
電車が遅れるリスク、道を間違えるリスク(最近はGPS付きのAndroid端末が地図を覚えてくれるので、ほとんど無くなりました)を考えれば、1時間前に到着するように行動します。

でも、artyさんって、最初に福岡からの飛行機に乗る場合や、1日1本のバスに乗る場合でも、かなり危ない橋を渡られているような・・
それでミスしたこと無いのでしょうか?
帰国便だけは慎重に見えるところが、なんとも不思議なんですけど。

Comment by: R  | 2015年 12月01日 | 編集

Re: タイトルなし

vinoさん、こんにちは。

スペインのワイナリー、何箇所か行ったことありますが、こことフレシネは、バルセロナから電車で簡単に行けて、オンラインで予約できるのでいいと思います。まあ、もちろん飲むだけなら(笑)バルでもよいんですが。ここも酒蔵開放みたいなイベントがあると聞いたことがありますので次はそういう時に行きたいなぁと思っています。

この旅行はお天気に恵まれて写真写りはよいですが、真夏だから暑かったです。

Comment by: arty  | 2015年 12月02日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

もちろん間に合わなかったら困るので早めの行動を心がけています。この時は、電車が遅れることはあまり考えていませんでしたが、30分前にはボデガに着くつもりでした。誤算があるとしたら、電車の時間が何故か少し違っていたことと、写真を撮りながら歩いたので距離の割には時間がかかってしまったことです。まあそれでも15分前くらいには到着していたはずです。

危ない橋をわたっているようにみえますか?これでも結構余裕をもって計画をたてているつもりです。
特に飛行機の場合は空港には早めにいきますし、最低乗り継ぎ時間では発券しません。例外は、乗り遅れても次のフライトがたくさんある時と、帰国が翌日になっても困らない時くらいです。福岡空港は地下鉄ですぐなので寝坊しない限りあせることはないです。

Comment by: arty  | 2015年 12月02日 | 編集