スイス旅行 氷河公園 1 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

迷子石と氷河に感動

独自の足で、ここまでの旅をしておられることに感動しました。私は先日北欧の8日間のツアー旅行で、U字谷を見、スカンジナビア山脈のなだらかな上場部が氷河で削られて出来た地形であるのを再認識したのです。スノーボールアース仮説は眉唾ものですが、地球は何度も、厚さ数千メートルという氷塊(氷殻)で覆われていた模様ですね。鮮明な証拠写真を有難うございました。感謝!

Comment by: 大山宏  | 2016年 08月24日 | 編集

Re: 迷子石と氷河に感動

大山宏さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

北欧の自然は素晴らしいんでしょうね。地質や地形については全く知識がないのですが、氷河で削られた地形というのは壮大で私の想像は超えています(笑)。このミュージアムでもなんでこんなところに氷河が・・・?と全くピンとこない残念な私でした。

公共の交通機関での旅ばかりなので、車がないと不便そうな場所は後回しになってしまいます。そろそろ勇気をだして(笑)ツアーに参加するというのもよいかもしれません。

Comment by: arty  | 2016年 08月24日 | 編集