スロバキア&ハンガリー旅行 ミシュコルツからトカイへ 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

iPadのGoogle Mapって、今いる位置情報は表示されないのですか?
私は、AndroidのNexus7(2013)ですけど、ネットつながらない場所でも地図はある程度保存されますから、表示される位置情報と合わせて怖いもの無しになりました。

特に、レンタカー利用時の効果は抜群ですが、バスや電車でも目的ポイントが近くなると事前に分かるので、ホテルで事前に翌日の行動範囲の地図を覚え込ませてから出かけています。
街歩きでも、いったいどの辺を歩いているのか分からなくなったときに助かっています。というか、Google Mapの位置情報を見ながら歩くことが多くなりました。

Comment by: R  | 2016年 02月29日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。
グーグルマップは便利なんですが、基本的には街歩きにはあまり使っていません。だから盛大に迷うこともあります(笑)。一応前日にチェックした地図が表示されたのですが、現在地は表示される時とされない時があります。国によっても違います。この時は表示されませんでした。でも地図が見られただけでも安心できたのでラッキーでした。

話はかわりますが、ついでにご報告。今羽田のシグネットに来ています。ここのラーメンは豚骨ではありませんでした。醤油ラーメンと書いてあったので以前のと同じだと思うし夜も遅いので試してみていません。絶対これはイマイチだと思います。

Comment by: arty  | 2016年 02月29日 | 編集

羽田は醤油で成田が豚骨なのかもしれませんね。
URLに登録したページの最初が、成田の豚骨です。

Comment by: R  | 2016年 03月02日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。
成田と羽田でかえているんでしょうね。成田の豚骨が美味しかったときいて、ラーメンの味を確認しようかとも思ったのですが、時間も遅いし美味しくなかったら嫌だしと今回はやめておきました。Rさんが羽田を利用することがあったら是非客観的な評価をお願いしたいものです(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 03月03日 | 編集