フランクフルトのクリスマス

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは^^

たまご酒、美味しそう♪日本でも飲んだことないので飲んでみたいです。
本場のクリスマスの飾りつけはやっぱり綺麗ですね。
前の記事のライトアップも品があってどっても素敵って思いました。

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2015年 12月25日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たまご酒って・・・実はマイナーですか?子供の時から風邪をひいたらたまご酒って思っていました(問題ありかも)。一人暮らしを始めた時に風邪っぽくて自分でたまご酒を作ろうとして、日本酒に卵と砂糖をまぜてミルクパンで温めたら日本酒味のやわらかプリンになってしまったのは懐かしい思い出です(笑)。

クリスマスマーケットででてくるアイア―パンチは、卵黄のリキュールと牛乳等?と勝手に思い込んでいたのですが、検索してみると、卵と牛乳や生クリームとラムなのかな?甘い濃厚な飲物であることには間違いないです。ドイツのクリスマスマーケットではよくみると思いますので、機会がありましたらお試しください。

冬のドイツは寒いですが、クリスマスマーケットは華やかでグリューワイン等でお腹から温まれますし楽しいですよ。

Comment by: arty  | 2015年 12月25日 | 編集