ドイツ旅行 ANAさんのフランクフルト行の機内食 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

いやいや、スタアラの欧州路線はLHを除けば、みんな優秀。
アジア路線もSQという強敵がいます。
そう考えれば、頑張りがいがあるとは思いますよ。
LHとかUAしか見ていない感もなきにしもあらずですけど。

あ、ビジネスクラスの機内食の話でして、他社のエコノミーの長距離路線は乗らないので比較できません。

Comment by: R  | 2016年 03月15日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。確かにLHさんをのぞけば欧州スタアラ社は結構よいですが、そのあたりの都市には就航していないので競合しないと思っているはずです。

経由便で欧州に行くときは他社さんもでてきますが、スタアラで欧州に乗り継ぐ便が少ない(&コードシェア便がない)LHRとCDGを除くと、FRAとかMUCがハブになり、LHさんと同路線で飛ばしていますし、米国線もORDとかIADとかSFO等米国のハブへUAさんと同じ路線を飛んでいます。LHさんとUAさんに比べてすでにNHさんの方が良く見えるので、これ以上努力してくれないのではと思ってしまいます。実際どこも経費削減中ですのでもう少しレベルを落としても大丈夫だとか思われていそうです(苦笑)。

SQさんも確かにいいですね。アジアの航空会社は(スタアラに限らず)わりと評判良いので、NHさんも頑張らざるをえないのではないでしょうか。NHさんの国際線のアジア行は利用したことないので想像のみです。

Comment by: arty  | 2016年 03月15日 | 編集