ドイツ旅行 ホットチョコレート 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2016年 03月25日 | 編集

甘いものスイッチ、私もどこにあるのか探してます(笑
アジアでは反応しないんですが、ヨーロッパやアメリカへいくといつの間にかポチっと押されててカフェでなぜかホットチョコレートを注文したり普段は食べない飴やキャラメルを買って食べたり。

謎なスイッチが押されてる間にお土産で大量にチョコとかクッキーとか買ってしまいますが、日本に帰ってきたらいつの間にか解除されててチョコは食べる気がなくなってにそのまま冷蔵庫で眠ってます(笑

Comment by: vino  | 2016年 03月25日 | 編集

Re: タイトルなし

鍵コメHさん。こんにちは。お久しぶりです。

本当にテロはなんとかなってほしいですよね。とはいえ心配しすぎてもどこにも行けませんし、テロに負けた気になるのも嫌なんでキャンセルはしません。さすがに今シリアに行こうとは思いませんけど、欧州はどこに行ってもあまり変わらないかなぁと。私は運が良いからきっと大丈夫だと信じています(根拠はないです(笑))。

一瞬、ホットチョコレートにさらにこの丸いチョコをいれるものだったのかと勘違いしました(笑)。確かにホットミルクにチョコレート溶かすってお手軽ですね。暑くなる前に試してみようと思います。

Comment by: arty  | 2016年 03月25日 | 編集

Re: タイトルなし

vinoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

vinoさんにも甘いものスイッチあるんですね。疲れていると甘いものを無意識に欲しくなってしまうのかもしれませんが、私の場合、アルコールはかなりの確率で甘いものスイッチになります。満腹中枢のスイッチは切れるので大変です(笑)。

あと、ローカルなものを見た時にもスイッチ入りやすいです。あんなに甘くてたぶん日本では絶対に食べないだろうと思われるバクラバとか、カナダの濃厚なメープルシロップで作ったファッジとかトフィーとか。

チョコとかクッキーは普通に好きだし、あると食べてしまうので自分用のお土産には買わないことにしています。冷蔵庫に眠ったままになるんですか?!発掘調査しましょうか???(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 03月25日 | 編集

こんにちは!前に一度コメントさせていただきましたハイデルベルクの麻です。
普段生活していると見えないものが見えて、興味深く拝見しました。
フランクフルトに戻る息子(フランクフルト大の寮にいるのです)は、だいたいこのRBに乗るんですよ。
ということで、フランクフルト編も楽しく読ませていただいてます。

Comment by: 麻  | 2016年 03月28日 | 編集

Re: タイトルなし

麻さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ハイデルベルク在住の方に見ていただくなんてちょっと恥ずかしいです。
この美しい街に住んで四季折々の光景を楽しんでいらっしゃるとはうらやましいです。ドイツはやっぱり初夏のさわやかな(ビールが美味しい)時期がよいですね。この旅行ではお天気がいまひとつで、写真がどんよりして残念ですので、気候が良い時期に再訪したいと思っています。

日本の普通&快速電車と新幹線や特急電車はものすごく差がありますが、ドイツはRBでも結構早いしなかなか快適なのでありがたいです。

Comment by: arty  | 2016年 03月29日 | 編集