ドイツ旅行 彫刻ミュージアムのお庭でお食事中のリスさん。 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

デンバーでリスにカメラをむけて何やら注意されたって、理由は分かりました?

私もアメリカのどこかの空港の中で写真撮っていたら怒られたことがありますけど(もちろんイミグレとかではありません)、明確に禁止している台湾とか軍民共用空港ならともかく、未だに怒られた理由が分かっていません。

あ、中国の駅のホームで列車の写真を撮ったら怒られたこともあったっけ。
これは、まあ納得ですけど。

Comment by: R@成田空港  | 2016年 04月08日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

その時はリスを驚かしてはいけないとかっていうようなニュアンスに聞こえました。もちろん追いかけたわけでもなく、ただ立ち止まってカメラを向けていただけです。リスに餌をあげたりする人もいるのでそういうのも含めて注意をされたのかなと解釈しています。

空港はイミグレとかでなくてもカメラ禁止マークをみたことあります。共用かどうかはわかりませんが、ロシア以外ではマドリッドだったかなぁ。空港の建物じゃなくて外にいる飛行機採集はOKと勝手に解釈して数枚撮ったような。あ・・・台湾もだめなんですか?気づいていませんでした。

アメリカでは注意されたことないですが、だめなんでしょうか?UAさんではポディアムや機内でスタッフが写るような写真の撮り方は注意されるようです。

中国の駅のホームも写真はだめなんですか?駅とか列車とか絶対撮ってしまいますので、これから注意することにします。

Comment by: arty  | 2016年 04月08日 | 編集