チリ旅行 小さいけど美しいサンラザーロ教会 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

今回もあちこち教会に寄って、それなりに中の写真撮ったんですけど、artyさんの画像とは雲泥の差。コンデジだからでは済まされそうもありません。
大型カメラなら諦めますけど、そこそこのサイズとお値段なら欲しくなりました。
型番教えていただけませんか?

Comment by: R@ヘルシンキ空港  | 2016年 05月08日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。
コメント時刻がヘルシンキ空港ならもうすでに機上ですね。私は明日CDGから帰国です。

教会の写真難しいですよね。実は今回の旅行でも教会ではかなり苦戦しました。私も良いカメラがあったら教えて欲しいくらいです。このブログのほとんどのズームしてない写真はRICOHのGRで撮っています。これは結構気に入っています。コンデジにしてはちょっとお高めなのと大きくて重めですし、ズーム機能がないのが欠点です。

ズーム機能を補うためにニコンのクールピクスS9900を昨年の冬に買いました。ただ、使えば使うほどクールピクスは好きになれず(特に色合いと操作性)、教会のステンドグラスを撮る時と空港での飛行機採集くらいでしか使っていません。ステンドグラスでも角度がついているのはRICOHのカメラのほうで撮っています。最近はもうズームはなくてもいいかというあきらめ気分です。あまり参考にならない情報ですみません。

Comment by: arty  | 2016年 05月09日 | 編集

情報ありがとうございました。
RICOHのGR、最新機種はGRⅡみたいですけど、どちらにしても高すぎました。
重量やサイズは許容範囲ですけど、価格がいま使っている機種の4倍。
価格が画質の差なんだと、納得しました。(笑)
まあ、私は食べ物ブログなので、料理が判別できる程度で満足することにします。

Comment by: R  | 2016年 05月09日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

GRも高かったですが、GRIIも高いですよね。クールピクスの方はその半分以下のお値段だったと思います。色合いを気にしなければ&オートだけで撮ろうと思わなければ悪くないと思います。私はリコーを3台使ってきましたので、他社の操作性とか色合いに慣れないだけの気がします。

価格が画質の差(笑)・・・ということは私は技術もカバーしてもらわないといけませんので新しいカメラを探すのはやめにします。これよりお高いのはもう買いたくないですし。

Comment by: arty  | 2016年 05月10日 | 編集