メキシコ&NY旅行 三文化広場のサンティアゴ教会からセントロへ 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは〜^ ^

今回の記事、興味深かったです。
破壊した遺跡の残骸で作った教会、見てみたい!
内部の棍棒を持ったような巨大な人?神様?のような絵も見てみたい!

最後にご紹介の屋外の椅子は最高ですね^ ^
これぞアートって感じです。

メキシコって行ってみたいんですが、危ないイメージがあって、なかなか行けないのですが、個人旅行の女性一人旅でも大丈夫なものですか?artyさんの行動の真似をしちゃえば私も行けちゃうかな?^ ^

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 05月24日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

メキシコはとても魅力的なのですが、どうもイメージ悪いですよね(笑)。麻薬の問題がある地域とか国境付近は私も近づきたくないです。

シティは現地の人からも気を付けるようにと言われますので緊張しますが、怖い思いをしたことはないです。もちろんたまたま運がよいのかもですが、深夜に出歩かないとか危険と言われる地域には近づかないとか普通に注意したらよいような気がします。

メキシコはとりあえずカンクンとかメリダをベースにユカタン半島の遺跡をまわることから始めてメキシコの雰囲気に慣れてからシティというのがおすすめかもです。今は度胸もつきましたが、(実は)小心者(笑)でまだ旅行に全くなれていなくてネットの上方なんてなくて英語すらも話せなかった頃の私でもなんとかなっていたので、EkaterinaYoghurtさんならもちろん大丈夫だと思います。メキシコ、いいところですよ。

Comment by: arty  | 2016年 05月24日 | 編集