メキシコ&NY旅行 サントドミンゴ教会とメトロポリタンカテドラル 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

artyさん、こんにちは♪ご無沙汰しております。

メキシコでの教会、ヨーロッパ並みの荘厳さに驚きました。
やはりヨーロッパの影響を受けてでしょうか。

土偶なども、今回見させてもらった感じだと
いつも以上に生活感があるものが多くて
身近に感じることができますね。


そうそう、話は変わってしまうのですが、
プリトヴィッツェの下調べが全然できていなくて・・・(汗)

artyさんのサイトも参考にさせて頂きながら、
なんとか出発前までに下調べを済ませられたらなと思っています。


とりあえずは・・・サンダルは持っていこう!!と思っています(笑)


タヌキ猫でした。

Comment by: タヌキ猫  | 2016年 05月25日 | 編集

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちは。

メキシコのコロニアルな街並みとか立派な教会はスペインの植民地だった結果です。観光資源としてはよいのですが、先住民の方々のことを考えると複雑です。いえ、でもだからこそ観光資源を有効活用して豊かになってほしいと思います。

プリトヴィツェは来月でしたっけ?時期的には初夏で気持ちよさそうですよね。
サンダル・・・(笑)、必要にならないといいですね。っていうかそういう情報って前もってはわからなかった気がします。現地に行って、「え?フラッド???」って感じでしたし。クロアチアは私も再訪したい場所ですし、タヌキ猫さんのブログにでてくるのを楽しみにしています。

Comment by: arty  | 2016年 05月25日 | 編集