メキシコ&NY旅行 トゥーラ遺跡 3

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

GPSが使えない?

GPSが使えなかったって、この地域は使えないという意味でしょうか?
今まで、反応が遅いことは何度もありましたけど(それを避けるため、GPSロガー系のアプリを起動させておきます)、GPSの受信が出来ない地域があるとなると、最近頼りっぱなしなのでかなりヤバイです。
一応、タブレットが突然死するケースも考えて、最低限の紙の地図は持っていきますけど・・

Comment by: R  | 2016年 06月04日 | 編集

Re: GPSが使えない?

Rさん、こんにちは。

GPSがこの地域で使えないかはわかりませんが、少なくとも私のiPadのグーグルマップは反応しませんでした。元々がアナログ人間ですし、アプリなども特に利用していないのが敗因かと思います。でも中米では時々位置情報を読み取れないことがあります。スマホならともかく、ミニiPadを開くのは場所によってはためらわれるのでGPSはあまり利用していません。慣れると便利なんでしょうね。昨日はポルトの街で全く見当違いな場所を歩いていましたので、やっぱりあると便利なんだろうと思います。

Comment by: arty  | 2016年 06月05日 | 編集