メキシコ&NY旅行 涙のワンデイニューヨーク 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

表参道のLUKE'S、4月に行ってきました!
ロブスターというと、メイン州産の水煮をアメリカでよく食べましたので、気になっていたんです。
隠しブログのURLを登録しておきましたけど、あの冷たいロブスターの爪って違和感ありますよね。
私は小さい方(爪3個入り)にしましたけど、980円でした。

川内って伊勢エビ採れるんですか?
私も徳島県で伊勢エビの子供を食べたんですけど、美味しかった。
それにしても羨ましい思い出ですね。

来年の1月に弾丸世界一周旅行(特典ビジネスクラス航空券で、未搭乗の3社を試します)でNYで1泊します。
この時期マイナス20度ぐらいになるみたいなので、どれくらい寒いのか不安なんですが、どうでしょう?
2月の写真にしては、それほど寒そうに見えませんね。

ついでに、安くて良い宿を探していますので、泊まったところを教えていただけると嬉しいです。
(胃痛で苦しまれたというのに、まさか高級ホテルなんかに泊まっていないだろうと決めつけています・・笑)

Comment by: R  | 2016年 06月06日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

LUKE'Sは表参道にあるんですね。そして小さい(NYの半分くらい?)で980円とはさすがに日本でも良いお値段ですね。そう、冷たいから違和感あるんですよね。そうでなければ悪くないと思います。

伊勢エビの定義がわかりませんが(笑)あの手のエビです。川内近辺なんでしょうけど随分前のことですし・・・?

1月のNYは寒そうです。その時期寒波ですごい気温になることがありますよね。数年前マイナス6度くらいだったことがありますが、九州育ちの私には結構つらかったです。

そして、お察しの通り普段から安宿派ですのでたいしたところには泊まっていません。トランジットで二泊だけですので空港からのバス移動に便利なグランドセントラルに近いという理由だけで選んでいます。pod39というところなんですが・・・あれ?さっき見たら結構なお値段でした。普段は1万ちょっとだったと思います。部屋は狭いですが明るいので気に入っています。

Comment by: arty  | 2016年 06月06日 | 編集