メキシコ&NY旅行 JFKからANAさんで帰国  

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2016年 06月07日 | 編集

Re: 質問です

鍵コメyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

旅行中に体調を崩すとダメージ大きいです。まあ、今回は1日寝ていただけですんで問題なく帰国できてよかったです。

NYの空港までの移動は、JFKやLGAへはエアポーターのバスが走っています(EWRへは会社と乗り場が違います)。グランドセントラルかポートオーソリティバスターミナルの前にバス停がありますので、そこに行けば乗れます。運賃はバスに乗って係員に払えばよいです。往復で買えばちょっとお得です。NYCAirporterのHPから予約もできるようです。私はいつも早朝で混んでいたことはないので予約したことはありません。

ホテルがグランドセントラルかポートオーソリティに近いなら便利だと思います。

シャトルバスは、いわゆる米国の空港とホテルをむすぶスーパーシャトル(呼び名や会社は数社あると思います)のことだと思いますが、これはホテルからの場合は予約してピックアップしてもらい、空港からの場合はスーパーシャトルのカウンターに行けば手配してもらえます。NYでも一度利用しましたが、ホテルの順番もありますが結構時間がかかったのと、タクシーほどではなくてもバスに比べると結構高かった気がしてそれ以来使っていませんので詳しいことはわからないです。

楽しいご旅行になりますように。

Comment by: arty  | 2016年 06月07日 | 編集

ありがとうございました

artyさん

詳しく説明していただいてありがとうございます。
NYまで、地下鉄などの利用は荷物が大変ですし、タクシーはNYのラッシュのことを聞くと金額もすごそうですし、エアポーターを利用してみます。NYについたら、artyさんのブログやgoogle mapを見て、バス停など予習しておこうと思います。

ツアーですと、ゆっくり自分の好きなところをまわれないので個人旅が好きです。
でも、なかなかバスや電車をうまく使ってまわるのも旅慣れないと難しいです。

NYは歩いてけっこうまわれそうですので、楽しみです。
artyさんのいくつもあるNY編も参考にさせていただきますねm(_)m

Comment by: yama  | 2016年 06月08日 | 編集

Re: ありがとうございました

yamaさん、こんにちは。

NYのような都会なら個人旅行で問題なくまわれます。ただ、個々の施設や建物が意外に大きいので、地図のイメージより離れているので歩くと時間がかかります。私はいつも自然史博物館とかMETからダウンタウン、さらにバッテリーパークとかっていう距離でも歩きますけど片道8~10キロくらいになるはずです。寄り道しながらとかっていうんじゃなければ地下鉄やバスを上手に使って時間を節約するのがよいかと思います。

私のブログでのNYはキッチン雑貨のお店かミュージアムばかりで地味ですが、とてもエキサイティングな街です。しっかり情報収集して楽しい旅行になりますように。

Comment by: arty  | 2016年 06月08日 | 編集