フランス旅行 ストラスブールのノートルダム大聖堂 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

大聖堂、素敵ですね。ステンドグラスがとてもきれいです。
バラの下の細いのとか、ずっと見ていられそう。

前回のサン・トマ教会のものも、好きな感じでした。

artyさんの旅行記は、ステンドグラスと鉄道関係(笑)をいつも
楽しみにしている気がします。

Comment by: さえ  | 2016年 06月15日 | 編集

Re: タイトルなし

さえさん、こんにちは。

この大聖堂はとてもよかったと思います。
本日分の記事を見ていただけるとわかりますが、ブログにアップしただけでも飽きるほど、ステンドグラスがあります。一枚一枚のんびり丁寧に見ていられると楽しいだろうなぁとか考えてしまいます。ただ、実際は、とても高いところにありますので、やっぱりカメラのズーム機能がないとはっきりしないのがジレンマです。

私はステンドグラスとモザイク、タイルには血が騒ぎます。鉄道は・・・それほど好きなつもりはないんですが、何故かいつもミュージアム情報が目について足が向かってしまうのです。鉄欠乏性貧血なのか自分が磁気おびているのかはわかりません。さえさんも実は鉄分補給したい派ですか???最近は女子にも多いそうですよ(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 06月16日 | 編集