フランス旅行 ホワイトアスパラ大好きです。 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ホワイトアスパラガス、私も大好きです♪
いつかのドイツ旅行中、毎食食べ続けたのを思い出します^^;

ところで117番地のお家、完全に物語の世界のお家じゃないですか!?3つのお城も含めてロマンチック過ぎます!
巡られているこのあたりの小さな町たち・・・お写真も美しいし・・・完全にロックオンされました!EkaterinaYoghurtによって(笑)
ずっとストラスブールからディジョンの辺りに食を楽しみに行ってみたいな〜と思いながら、行けていないのですが、artyさんのレポートを拝見して・・・何だか近づいてきたような気がします♪

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 07月15日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

ホワイトアスパラガスは初夏の欧州旅行の楽しみですよね。ドイツで食べるよりも優雅な気がした・・・かもです(笑)。ワインのおかげかもですね。ドイツだとどうしてもビールばかり飲んでしまいますので。

リボーヴィレのメインストリートもいいんですが、ちょっと中にはいると素朴なかわいらしい建物がたくさんあった気がします。このあたりの小さな村々をゆっくり歩いてみたいです。今までフランスはちょっと避けていたのですが、地方都市は個性があって楽しそうなので、今後の課題にしたいと思っています。ディジョンあたりもよさそうですよね。EkaterinaYoghurtさんが先に行って下さってレポートしていただけるとうれしいです(笑)。

気に入ってくださった117番地の建物のドア側の写真、影になっているというのもありますが、なんとも奥行きのないぺったりした写真で残念です。撮っている時はわからないんですよねぇ。ポルトガルの建物の写真などもなんでこんなになってしまうのっていうのが多くて整理しながらどんよりしています。

Comment by: arty  | 2016年 07月15日 | 編集