フランス旅行 CDG発HND行のANAさんの機内食  

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お疲れ様でした。
アルザス地方はフランスというよりはドイツ色が強いので、あまり好きではないのですが(もちろん食べ物の事です..笑)、街並みは他のフランス地方都市よりも良いですね。

ところで、ANAは常にペリエです。
私の定番であるDiet Coke(ZeroやLightも同等)が無いので、ノンカロリーの炭酸飲料となるとペリエだけで、それもANAから離れる理由になった・・というのはウソです。

ANAに限らず、JALもパリ発の機内食はダメですね。
フランス料理が美味しいはずのパリですが、パリの物価は高すぎて美味しいフランス料理を提供すると予算オーバーになってしまのかしら?
パリ発のビジネスクラスはANAだけしか経験していませんが、これもダメです。

来年4月のエールフランスのビジネスクラスを発券しましたので(もちろん特典ですよ)、本家航空会社の実力を楽しみにしています。

Comment by: R  | 2016年 07月31日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

確かにアルザス地方はドイツ風ですよね。ちょっとしか離れていないのにナンシーとは全く違う雰囲気です。いわゆるフレンチなお料理ではなさそうです。

ANAさんは常にペリエなんですか?じゃあ、私がペリエだ〜って思った時はANAさんに乗った時だったんですね。いかにあまり乗っていないかがわかります。そしてダイエットコークのせてないのは意外です。結構需要はありそうな気がするんですが。

Rさんくらい飛行機に乗られるととマイルもたくさんたまるんですね。特典旅行でもビジネスクラスに高頻度で乗られていて羨ましいです。機内食に関してはお国柄が反映されますのでスタアラ系はちょっと弱そうな気がします。あ、でもそれは、某Uさんと某Lさんのせいですね(笑)。エールフランスさんとかアリタリア航空さんとかは私の中では機内食美味しそうなイメージです。Rさんのレポートが楽しみです。

Comment by: arty  | 2016年 08月01日 | 編集

書き方が悪かったようで、すみません。
ANAのエコノミーは、コカコーラではなくてペプシ搭載なんです。
ビジネスクラスはコカコーラ。つまり、ペプシの方が原価が安いっていうことでしょう。
PepsiNEXは逆流性食道炎を引き起こす元だったのと、Lightも薬臭いので苦手なんです。

特典ビジネス、artyさんは単にマイルを貯め込みすぎなんでは?
私は、貯まったら即使う派なので、頻度が高いように見えるだけです。
今年は家内もダイヤなので、欧州2人で往復すると陸分を除いても4万マイル以上稼げます。
込々の航空券代が、2人分で冬の19万円から夏の31万円までなので、陸マイルなんて馬鹿くさくなってしまいます。

Comment by: R  | 2016年 08月01日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

ANAさんて、エコノミーとビジネスでそんな差別化をはかっているんですか???私はもう随分コカコーラを飲んでいませんし、ペプシに至っては人生の中で片手で足りる位の回数のはずですので、違いがわからない残念な客のようです。ちなみにペリエの味もわかりません(笑)。

私もフライトマイルしか貯めていませんが、UAさんのプログラムだと、少なくとも7回は旅行しないとステイタス維持ができないので、それにプラス1回の特典旅行で8回。それ以上はちょっときついんです。加算されるマイルも減ったし1年間マイルを貯めたらビジネスクラスの欧州1回付いてくるって感じです。以前はこんなではなかったんですけどね。こうして考えるとやっぱり日系の方が良いのかもしれません。

Comment by: arty  | 2016年 08月02日 | 編集