ポルトガル旅行 ターキッシュエアラインさんのビジネスクラスの機内食 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

いよいよポルトガル旅行記ですね!待ってました!^^
ターキッシュエアラインは仁川からだったんですね。福岡からだと便利なんでしょう。

機内でおいしい紅茶をいただけるのはいいですよね。何杯もいただきたくなります。レモーネードも次回はきっと!って思います。

Sleep like a babyの赤ちゃん写真が、スヤスヤ可愛く眠っていると言えばそう見えますが、片手片足垂らして、キツそうな体勢に見えなくもない・・・ちょっと笑いました^^

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 08月02日 | 編集

こんばんは。いよいよポルトガルですね。心待ちにしてました。
街歩き、いっぱい参考にさせていただこうと思ってますのでこれから毎日楽しみです。
日帰り旅行はartyさんのアドバイス通りビーゴはやめてブラカにしようかなっと思ってますが、Rさんの食べ歩きにあるポルト近郊の子豚の丸焼き?にも興味がありまだまだ迷ってます(笑


Comment by: vino  | 2016年 08月02日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurt さん、こんにちは。
はい、やっと始まりました。しゃしんの編集は終わりましたが、文はまだ10日分くらいしか書いていません。すでに記憶が怪しいところです。そして写真がいまいちな感じです。あまりご期待に添えなさそうな気がします。

UAさんの特典旅行を福岡発で検索すると仁川経由はよく出てきます。乗り継ぎの時間は良いのですが、どうもアシアナ航空さんはいまいち好きになれないのであまり選ばないようにしています。

あ、確かに赤ちゃんの体勢、苦しそうにも見えます。っていうかちょっと不自然なのかも。これで枕などをリクエストしている方は少なくとも私の周りにはいらっしゃらなかったような気がします。

Comment by: arty  | 2016年 08月03日 | 編集

Re: タイトルなし

vinoさん、こんにちは。

はい、やっとポルトガル旅行記です。ビーゴはスパンエアさんがいなくなってからスタアラ系のフライトがなくなりましたのでトランジットの機会もなくなりました。田舎の港町よりはポルトガルの地方都市の方が観光できそうです。美味しいものに関しては場所よりもどのレストランを選ぶかによりますよね。

私のイメージでは子ブタちゃんはスペインなんですが、ポルトガルでも人気なんでしょうか?子ブタちゃんも一人分で注文する場合は、だされる部位によってかなり印象が違いそうな気がします。是非是非ためしてみて感想を教えてくださいね。

Comment by: arty  | 2016年 08月03日 | 編集

横から失礼します。
私のイメージでは子ブタちゃんはスペインって、ぜひポルトガルで食べてください!!
スペインでは2か所で食べましたけど、観光地(マドリードとセゴビア)で食べたからかもしれませんが、ポルトガルよりも落ちる印象でした。

ポルトガルの2軒は、vinoさんが狙われているであろう子豚の丸焼き街道という俗称があるらしい「メアリャーダ Mealhada」と、車以外に行く手段の無い「アライオロス Arraiolos」から10Kmほどの幹線道路沿いにあった専門店です。
興味がありましたら、私のポルトガルのインデックスにある「子豚の丸焼」を探してください。

Comment by: R@台湾高雄  | 2016年 08月05日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

高雄にいらっしゃるんですね。美味しいマンゴー三昧なんでしょうか?

そういえば、子豚の丸焼き街道というのは聞いたことがあります。Rさんがポルトガルの方が美味しいと言われるんでしたら、試してみる価値ありですね。次のポルトガルでの課題がどんどん増えて困ります(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 08月05日 | 編集