ポルトガル旅行 レグアにもどりましょう 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

以前から時々見ていましたが、今日はあちらこちら拝見しました。ヨーロッパの旅を中心にされていて、自分もヨーロッパには関心があるのですが、知らない地名たくさんありました。この記事に関係して言えば、ポルトは行ったのですが、レグア、ラメーゴなどまったくはじめてです。ただ階段を上がった上にある教会は、自分も行ったブラガに似ているなとか思いました。ヨーロッパは年に1回か、2年に1回くらいなので、自分と同じく150回が近いと言っても、人によってさまざまなんだなと感じました。アジア方面では、まれに台北だけはいらっしゃっていますが、3日程度の旅で、こういうのは同じだなと思いました。自分の場合は、ほぼ8割がたの旅がこんな感じです。これを機会によろしくおねがいします。

Comment by: とんび  | 2016年 08月17日 | 編集

Re: タイトルなし

とんびさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

アジアは近いので長期で休めなくなったらとか長時間の飛行機がつらくなったらにしようとか考えて、欧州とか中南米を優先していましたが、アジアの方が体力が必要そうなので、ちょっと旅行パターンを考えなおした方がよいかもと思っているところです。

ブラガのボンジェズス教会は、この旅行記の後半ででてきます。欧州は距離の割には各地域でバリエーションが大きいのでたくさん移動しなくてもいろいろ楽しめるのがよいと思います。ドゥロ川流域とかラメーゴもおすすめです。

たぶんこの20年分の旅行の記録はたどれると思うのですが、その前が怪しいので完全には集計できないかもですが、やってみようと思います。回数が多いのはNY(国として考えればたぶんUSAが最多かな)か、スペイン、メキシコ、台湾あたりのはずです。

Comment by: arty  | 2016年 08月18日 | 編集