ポルトガル旅行 ピニャンに行ってみましょう 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

リンクをつくりました。直接、訪問しやすくなりました。
駅のアズレージョ、きれいですね。ポルトの郊外の街めぐり、自分も行ってみたいです。ポルトガルに行ったときは、ポルトも行きたいし、ファーロなど南の方もいってみたくて、駆け足でしたから。今度は地域を限ってってのがいいかな。ヨーロッパの中ではイベリアは好きなエリアなんです。

UA中心にスタアラ利用でいらっしゃるのですね。自分は2008年からJAL派になって、ずっと続いていますが、年に1回くらいはANAやほかのスタアラも利用しています。

Comment by: とんび  | 2016年 08月19日 | 編集

Re: タイトルなし

とんびさん、こんにちは。

リンクしていただいたとのこと、ありがとうございます。私もトンビさんのブログをリンクに加えさせていただきます。

私はリゾート地でのんびり・・・というのは性に合っていないのですが、ホテルを移動するのが面倒に感じる&せいぜい1週間弱の滞在なので、できるだけ1か所に滞在してそこをベースにして観光というパターンが多いです。2度目がなくてよいように見て回ろうと思いつつ、気に入ったら再訪してしまうので、なかなか新しい訪問地が増えません。イベリア半島は良いですよね。私も大好きです。スペインは結構細かくまわったつもりですが、わりと見落としもありますので、来年はスペイン方面に重点をと考え中です。

そうそう、とんびさんのように旅行の行先分析をしようと、資料の有無をチェックしていたら、私の初海外旅行、1年勘違いしていて、実際は1992年8月でとんびさんと同じだということに気づきました。ということは大きな赤いパスポートだったのも同じですね。

北米方面への旅行が増えてUAさんでマイルをためるようになったのと、ハイシーズンに高価格な欧州系をさけてSQさんで南回りをしていたのでスタアラになったようですが、最初の10年くらいは、BA、JAL、AF、KLM、CX、KE、EK、NWなどでも長距離飛んでいたようです。今はいろいろ不満も多いですが(笑)、ネットワークの充実度でスタアラから離れられなくなっています。

Comment by: arty  | 2016年 08月19日 | 編集

あれ、相互リンクだったんですか?
私なんて「お一人様を楽しむ」時代からリンクしていましたけど、最初のページなので気づかれなかったのかな?
まあ、相手に通知せず厳選サイトを勝手にリンクしていますので、無視していただいて結構ですけど。(笑)

で、初海外旅行が1992年8月とは、意外に遅かったんですね。
私はたぶん1989年か90年の夏が最初の個人旅行で、バンクーバーからジャスパー・バンフを経て最後はビクトリアを経由してシアトルに飛びました。最初の海外レンタカーは、その翌年の英国です。

ブログを始めてからしっかり記録するようになったので、それより前の旅行は記録が無いところが情けないですけど、北米全州走破が最初の目標だったので、米国訪問回数は20回近いはずです。
同様に通算旅行回数もまったく不明ですが、artyさんの150回よりは4割ぐらい少ない気がします。たぶん100回に乗っていないんじゃないかなぁ。毎月出かけるようになったのも数年前からですから、ぜんぜん少ないと思います。

Comment by: R  | 2016年 08月23日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

そんなに前からリンクしていただいていたんですか?それはありがとうございます。そして、全く気付かずに申し訳ないです。リンクしていただいているのに気付いたらなるべくこちらもリンクさせていただくようにしていたのですが・・・。たぶん本文の方にしか目がいっていなかったんだと思います。あとでリンクさせていただきます。

初海外旅行、働き始めてからですから遅いと思います。それも行く気はあまりなかったんですが、知人に誘われて行った欧州ツアーです。その後数回ちょこっと仕事がらみでアメリカに行きましたが、初個人旅行で一人旅は、マドリッドでした。

Rさんはヨーロッパのイメージがあるんですが、北米全州ってすごいですね。過酷な州とかもあったのでは??。私もアメリカは結構行きましたけど、大都市ばかりです。

Rさんの今のペースだと150回なんてすぐなのではと思います。アジアもよくいっていらっしゃいますし、100回は超えているのではないですか???私は12月で150回とかいいつつ、古い日記帳と手帳とパスポートをチェックしてみて回数が違っていたらどうやってごまかそうかと考えているところです(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 08月24日 | 編集