ポルトガル旅行 ランチ&タイルの建物たち

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2016年 08月26日 | 編集

Re: タイトルなし

鍵コメkさん。こんにちは。コメントありがとうございます。

メインで使っているカメラはほとんどリコーのGRです。
ブログでいえば、2014年9月のチェコ旅行以降です。

ただGRはズーム機能がないので、アップしている写真のうち、ズームしてあるもの(ステンドグラスとか遠くにある装飾とか)は、2015年のドイツ旅行以降はニコンのクールピクスS9900で撮っています。それ以前のズーム写真はペンタックスQ10です。

2010年3月からのブログの写真はリコーのCX3(それ以前はリコーのR8)です。
CXでは夜景がなかなかきれいに撮れなかったので、2012年の12月にペンタックスQ10を買ってほぼ夜景用として使っていました。

カメラの2台持ちは不便なので、1台にできないかなぁと思いますが、GRが気に入りすぎてだめなようです。といいつつ、あまり使いこなせずほとんどオートというのが残念です。

Comment by: arty  | 2016年 08月26日 | 編集

ありがとうございます。

写りの良いコンパクトな単焦点は結構ハマりますね。
でも、時にズームも欲しかったりするし・・・

旅(特に海外)に持って行くカメラは悩みますよね・・
とっても参考になります。

Comment by: k  | 2016年 08月28日 | 編集

Re: タイトルなし

kさん、こんにちは。

本当に、旅行用にオールマイティなカメラがないかなぁって思います。
大きさはGRくらいまでで、CX3くらい被写体に近づけて、そこそこ望遠できて、オートが私好みなもの(笑)。
そう、ズームも時々必要なんですよね。高い所にあるステンドグラスとか。でも、この前写真の整理をしていて、GRで撮った写真をトリミングして拡大したものと、クールピクスでズームして撮った写真を比べたら、GRの方がきれいにみえてショックを受けました。ズーム写真がきれいにうつるコンパクトなカメラ募集中です。

Comment by: arty  | 2016年 08月28日 | 編集