ポルトガル旅行 ブラガのカテドラル 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ブラガに行ったときのこと思い出しました。ボン・ジェズスが目的だったので、簡単にしかみてませんが、軽く街歩きしました。ギマランイスも同じ日に行ったので、長くはいなかったのですが、こういうところあったなぁ、とか懐かしく思いました。ブラガをもう少し見て歩いてもよかったかなとも思いますし、かといって、ブラガに長居していれば、ギマランイスにはいけない日程だったので仕方なかったかなとも思いました。

Comment by: とんび  | 2016年 09月10日 | 編集

Re: タイトルなし

とんびさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ブラガは私のように無駄に(笑)普通の建物を撮って回っても、ボンジェズスを含めて丸1日あれば見て回れる規模です。たぶんボンジェズスとカテドラル、旧市街にある美しい建物をいくつか見るというのが普通でそれだと半日で大丈夫と思います。ギマランイスと2か所を1日でというのはレンタカーですか?距離はそんなにないみたいですので効率よく回れば大丈夫なんですね。ギマランイスも行ったことないので次の課題なんです。ポルトガルには次の課題が多すぎて困ります(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 09月10日 | 編集

ポルトからブラガはartyさんと同じく鉄道、ブラガからギマランイスはバス、ギマランイスからポルトは鉄道でした。朝6時半にホテルを出発して、19時にホテルに帰ってくる強行軍でしたが、ブラガとギマランイスを合わせてまわることができました。
http://tombi00.sakura.ne.jp/portugal/port14.htm

Comment by: とんび  | 2016年 09月10日 | 編集

Re: タイトルなし

とんびさん、再びありがとうございます。

旅行記読ませていただきました。
私よりブラガの滞在時間が短いのに、ちゃんとミュージアムとかも見られたんですね。ビスカイニョス博物館は行くつもりだったんですが、最後に立ち寄ったので疲れていたのと閉館時刻が近かったのであきらめてしまいました。ランチもとらずおやつのみだったのにやっぱり効率悪い旅行をしているようです。

そして、ボンジェズス、ちょうど私の今日のブログになっていますが、私はあの階段の下に到着した時に教会についたつもりでした(笑)。まだ上るのかぁ・・・とちょっとショックをうけたのですが、ガイドブックの写真も見ていたのに、何も疑問に思わなかったのがすごいです(笑)。

鉄道だけでなくバス路線を上手に利用したら効率よくまわれそうですね。とんびさんのブログをみて、やっぱりギマランイスにも行きたくなりました。来年も今年と同じような発券の仕方をして夏の旅行に組み込めないか考えることにします。

Comment by: arty  | 2016年 09月11日 | 編集