ポルトガル旅行 ボンジェズス2  

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

今年、ブラガに行くとは決めていなかったのですが、泊まったホテルまでの途中にブラガとギマランイスがあったので、どちらかには行ってみようと思っていました。
結局ギマランイスに行って、ブラガはそばの高速を通り過ぎたのみでしたが、この階段上教会に行ってみたかったんですよね〜。。。昨年のラメーゴのと比べてみたかったんです。
なので、こちらで沢山の写真を見せていただいて嬉しいです♪

比べるものではないと思いますが、こちらの方がラメーゴのより豪華?というか大掛かり??なようですね^^
教会自体も大きいみたいですし・・・まあ、どちらも素敵ですよね^^

レトロな体重計、キュンキュンきちゃいました^^

お写真拝見して、やっぱり私もいつかブラガにも行かなければ!と思いました♪
様子を見せてくださってありがとうございました^^

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 09月13日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

私もギマランイス行きたいです。多すぎる次の課題です(笑)。

確かに、ボンジェズスの教会の方が大きくて立派です。祭壇とかもすごいです。でも、階段の素朴な美しさはラメーゴの方が好きでした。単純にアスレージョが好きだからかもですし、好みの問題ですので他の方がどう思うかはわかりませんが。

なんかこちらは作り込まれたスキのない美しさに感じてしまいます。宗教施設というよりは芸術品っぽい。ラメーゴは、お祈りする人の姿がその場に溶け込んでいると感じられる宗教施設ならではの気が漂っているのが好きでした。そこにお邪魔してしまう観光客ですのでちょっと肩身は狭いですが。

レトロな体重計、何故にここに???というのが疑問ですが、ステキでしょ???(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 09月13日 | 編集