ポルトガル旅行  ポルトのライトアップはいまいちかもです

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

もうこのポルトガルの旅行記も終わってしまわれるのですね・・・涙・・・
素敵な写真を沢山見せていただいて有難うございました^^

ポルトの夜景のお写真、確かに経済状況からか華やかさはないですが、なんか物悲しさも加わり、私は結構好きなんです♪
大聖堂の下辺りのお写真と内部のアズレージョまで写った駅の写真、最高ですね!

ところでこの秋にでも本当にまたポルトに行ってみようかと航空券調べてみたら、高かったので無理でした(笑)それに秋はそんなにお休み取れないので、遠〜くのポルトはやっぱり難しいようです^^;

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 09月16日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは

ポルトの旅行記そのものはこれで終わりです。後は帰路の分が少しあります。

確かに、写真を撮る場所や構図さえしっかり選んだら(笑)、趣があるというか、オレンジ色の街灯が似合うシックな街並みですよね。つい大都会のきらっきらな夜景と比べていまいちとか思ってしまいました。ぶれぶれ写真続出でアップできる写真が少なかったせいでもあります。

秋のチケット、高かったですか?
数日前にターキッシュエアラインさんのサンタクロースフェアという激安欧州運賃がでていたので、11月上旬のポルトを検索したらタックス込でで8万くらいだったので、行けない日程なのについぽちっとしてしまいそうになりました。私の場合ステイタスの維持という使命(笑)がありますので、こういった激安運賃は選ばないのですが、アライアンスとかマイルが加算されないとか&トルコとか中東の国々の航空会社でも気にされないなら、お安いチケットはありそうな気がします。まあ、でもやっぱりお休みがとれるかどうかの方が問題ですよね。私は来年かなぁ・・・。

Comment by: arty  | 2016年 09月16日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2016年 09月16日 | 編集

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

あ、なるほど、そうなんですね。ハイシーズンから考えると・・・と思ったのですが、それもまた相対的なものですから、感じ方はかわりますよね。

ターキッシュエアさん、私も好きです。深夜便だからきつい気もしますけど、就航地の多さと、現地に昼間に到着できるという安心さと、機内食やラウンジ等も含めて好印象なので、航空券を選ぶ時にまずチェックします。福岡発着だとちょっとお高めになるのと、マイル加算率を考えると、結局(残念な)LHさんになってしまうことが多いのが悲しい所です。

Comment by: arty  | 2016年 09月17日 | 編集