ポルトガル旅行 ポルト空港に向かいましょう 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

もう今更なんですが、ここまでの旅程をお伺いして、結局artyさんと一番ニアミスしていたのは、この6日の空港でのことのようです。
友達がポルトから離れる日でこの日の朝、地方から空港に戻ってきて正午をまたぐ数十分、見送る為に私も空港のカフェにいました。もちろんセキュリティゲートの外。
その時aryさんは既にラウンジにいらっしゃったのかと思いますが、私がお写真のデパーチャーの時刻のボードから推測する時間が合っていれば、同じ空港にいたことになります^ ^
そこまではお互いポルトと郊外という位置関係で同じ町にいるということはなかったと思いますが、この時は同じ屋根の下。
面白い偶然もあるものですね^ ^・・・って、遅れてやってきたartyさんのストーカーみたいでスミマセン(^^;;

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 09月20日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

それは本当にお目にかかれずに残念でした。このくらいニアミスっていれば、そのうち、どこかでばったりということも起こりそうな気がします。ただ、普段のブログ等から推測するに、EkaterinaYoghurtさんって、とってもおしゃれそうだから、もし、次の機会がありそうな時は私も前もってよれよれの格好を改めておくなど準備が必要ですので(笑)、事前におっしゃってくださいね。

でも、同じ時期に同じような場所に立っているのに、写真をみると随分違うのが面白いですね。私も日の丸構図とストリートビューから卒業するべきかもしれません(笑)。でもまあ、私の場合はあくまで記録写真ということを言い訳しておきます。

Comment by: arty  | 2016年 09月20日 | 編集

artyさん、こんばんは^^
ストーカーみたいで怖がらせちゃってスミマセン^^;でも大丈夫ですよ、バッタリ会うなんてありませんよ^^世界は広いですもん。だけどもし会ったら面白いですね♪
私のこと、とっても素敵な想像をしていただいているみたいで有難うございます・・・なんですが、そんな良いもんじゃないので撤回をお願いします!(笑)

artyさんのお写真、いつも素敵〜と拝見しています。本当に注意深く撮られているんだろうな〜と思っています。でも本当に同じ場所を違う人が撮るとちょっと違ってて面白いですね^^

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 09月21日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんばんは。

もちろん怖がってなんかいませんよ~!(笑)。
そもそもEkaterinaYoghurtさんの旅行記をみて私もポルト旅行を決めて、ポルトだけのつもりだったのを、EkaterinaYoghurtさんのラメーゴの写真をみて、ラメーゴに行けるように日程変更して旅行を長くしたわけで、私がまねっこしたほうです。ニアミスは偶然ですしね。でも、実際は、隣同士に座っていたとしても、気付かないはずですよね。カメラにこだわっていそうな一人歩きの女性だと、ピンときてしまうかもですが(笑)。

実は過去に香港、台北、デンバー、シカゴで、知人にばったり会ったとか、旅行の日程と行先が友人と偶然に一致したということもありますので、もし次にEkaterinaYoghurtさんに偶然会っても不思議ではないかなぁと思います。

写真の違いは面白いですよね。私はカメラまかせなので、出来が良くても悪くてもカメラのせいです(笑)。ほめられた時はカメラのおかげというべきかな。実際2台のカメラで同じように撮っても違う写り方をすることも多いので、カメラの差って大きいと思います。でも、知人が、プロのカメラマンに自分のiPhoneで写真を撮ってもらったらやっぱり全然違ったと言っていましたので、技術の差も大きいんだなぁと。ちょっと勉強するべきですが、ライカのコンデジならもっとカメラがもっと頑張ってくれるんだろうかとか思ってるくらいの困ったちゃんです(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 09月21日 | 編集