クレルボー散策 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

公共交通機関の安い台湾からです。
ルクセンブルク、1日券が事実上存在しない台湾よりも安いかもですね。
今回台湾で台鐵全線踏破の最後の区間を乗りに来ているのですが、ルクセンブルクの鉄道全線踏破なんかも将来やってみるかもしれません!?

実は、ルクセンブルクはガソリン代も安いんですよ。
国境付近のガソリンスタンドは、大行列が出来ています。
アンドラと同じで、税金が安いみたいです。

Comment by: R@桃園  | 2016年 10月15日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

台湾いいですね。台鐵全線踏破達成ですか?移動の手段だけでなく、列車に乗ることそのものが目的になるというのも考えたら、列車冥利につきますね(笑)。ルクセンブルクは小さい国ですので全線に乗るのはそんなに大変ではないのではと思いますが、気を抜くとあっという間に国境こえていそうです(笑)。

ガソリンも安いとは旅行者だけでなく居住者にも優しいいい国なんですね。今回首都をあまり観光できなかったので、またゆっくり再訪したいと思っています。

Comment by: arty  | 2016年 10月16日 | 編集