LHさんのMUC-HNDの機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お久しぶりです。
電車内での思わぬアクシデントがあったようですが、しっかり楽しまれた様子、さすがですね!
日本人って世界の中でもきちんとしているほうだとは思いますが、なぜか海外で遭遇する団体ツアー客の中には「???」な人も散見されます。年配の方が多いような…「旅の恥はかき捨て」なんでしょうか。
それからLHの機内食は「ノーコメント」ですよねー。一度、そのような内容を雑談でしていたら、なんと、LHの方でして、「!」と焦ったのですが、その方も「…ですよねえ」とおっしゃってました。笑
次回のボローニャも楽しみにしています!

Comment by: 麻  | 2016年 10月27日 | 編集

Re: タイトルなし

麻さん、こんにちは。

まあ、たまにはアクシデントも起こります(苦笑)。病気やケガでなければどこでも楽しめます(笑)。

「旅の恥はかきすて」という日本人は、最近は減っているのではと思いますが、海外旅行ということでテンションあがって自分たちの行動がみえなくなってしまうのかもしれませんし、旅行も終わって日本行のフライトということで気が抜けてマナーとか気づかいが減ってしまうのかもしれません。

LHさんの方に・・・それはなんともお気の毒(笑)。どこのエアラインも経費削減ということで機内食の質をさげたり有料にしたりしていますので、あまり文句は言えません。ちなみにノーコメントと書きましたが、とってもひどいかというとそこまでではありませんでした。いまいちとか美味しくないとかいいながらも楽しんでいる私です。

Comment by: arty  | 2016年 10月27日 | 編集

こんにちは。
ミュンヘンの搭乗案内板TokyoじゃなくTokioなんですね。
トキオってどこ行き?っと一瞬思いました(笑

年配のツアー団体さんの近くはハズレ席ですよね。
多分・・・耳が遠い+気圧で余計に聞こえにくいから大声になると思うんですが、帰りの飛行機でもテンションが高くて迷惑元気だな~って思います。
あと、あの足元を通路として通る人って本当にウザいです。
広い機内じゃないしちゃんとまわればいいのに。
以前バルグ中央に座った時に通り抜けされて落ち着かなかったんで思いっきり足を伸ばして抵抗しましたが普通にまたがれてなんだかなぁっと思ったことを思い出しました。。。

Comment by: vino  | 2016年 10月27日 | 編集

Re: タイトルなし

vinoさん、こんにちは。

このコメントの返信、さっき書いてアップしていたのに、勘違いに気づいて訂正しようとして消してしまいました(涙)。

そう言われたらTOKIOですね。HNDしか見ていませんでした(NRTじゃないという確認の意味で)。でもってTOKIOは割と見るような気もします。

飛行機でうるさい団体さんの近くになるとはずれだなぁって思ってしまいます。多少声が大きくなるのは仕方ありませんが、間に人がいるのに声を張り上げて会話しなくても・・・って思うのです。それこそ、私の前は広いんだから移動して話せばいいのに。

普段バルク席にはすわらないんですが通路にされることもあるんですね。それは本当に落ち着かなさそうです。でも実はCAさんも横切っていったので(笑)、この列は通路扱いなのかもしれません。


Comment by: arty  | 2016年 10月28日 | 編集