ボローニャウエルカムカード&サンペトロニオ聖堂1

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは〜^ ^

ボローニャは、煉瓦が沢山使われた煉瓦色の街という、どこからの情報なのか分からないアテにならないイメージを持っているのですが、お写真拝見すると思っていたよりも何と言うのか直線的で力強い男性的な建物が多いですね。
教会の内部は、今までイタリアで見たことのない雰囲気のような気がします。
ボローニャってまた独特な文化を持っていそうですね。

今、たまたまちょっとボローニャが気になっていて、artyさんの記事が凄いタイムリーでした^ ^
今後も楽しみにしています♪

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 11月01日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

ボローニャが気になるとはタイムリーです。街並みの写真はこの旅行記でたくさん出てきますので雰囲気はつかめると思いますが、正しいボローニャのイメージが伝わるかちょっと心配かも(笑)。確かにレンガの建物が多いのでレンガ色だし、大きくて角ばった建物が多かったと思います。イタリアも地方によってバリエーション大きいです。私は今回食を楽しめなかったのですが、食文化にもこだわりがあるようです。この辺りは治安も悪くなさそうだし個人旅行でも全く問題ないのでおすすめですよ。

Comment by: arty  | 2016年 11月01日 | 編集