インパクトのあるサンタマリアデラヴィラのサンクチュアリー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

artyさんのボローニャレポートを読み返しています。
薄々分かっていましたが、私、随分行くべきところを抜かしていることが自覚出来ました^^;
一体何をしていたのでしょうか⁈一ヶ月前の自分を責めたい気分です(笑)

実はずっと行ってみたいと思っていたボローニャ大学の他に、唯一これは見ておきたいと思っていたのが、この教会の群像でした。
でも行った日が月曜でお休みの日だったんです。
なので、artyさんのお写真で拝見出来て嬉しいような、やっぱり見れなかったことを後悔してしまうような・・・またいずれ行きます!と決心したところです。

まだ読み進めます!
こういう風に丁寧に記事に残して下さっていることが有り難いです♪

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2017年 07月09日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

古い記事を読んでいただきありがとうございます。
私は自分の旅行の後、違う目線で切り取られた写真を見るのはとても好きなんで、同じように楽しんでいただけるとうれしいです。ただ、最近は無駄に長いのでもう少し焦点を絞らなければと思っているところです。そして「それ見落とした・・・(涙)」というのがあまりにも多くて下調べの重要性を感じています。

この教会の群像、本当にたまたま前を通ってパスが使えるようだから見てみようと何があるかも知らずに入ったんですが、見る価値ありました。サンピエトロ大聖堂の群像とも似ていますよね。次の機会には是非見に行かれてくださいね。

ボローニャは曜日にもよりますが、丸2日使えればかなりの部分はおさえられるはずです。丸3日あればいわゆる観光地は制覇できますが、やっぱり行ったことない所が優先されるでしょうし、なかなか同じところに長時間というのは難しいですよね。

ちなみにEkaterinaYoghurtさんのブログでのコメントについていえば、ミラノやベネチアも少なくとも丸2日、できれば3日あれば充実すると思います。私も基本的にホテルの移動は好きでないですが、最低2泊ずつくらいで組むことが多いです。私は6年前にミラノ&ベネチアに旅行していますが、もちろん宿題を残してきていますのでこちらもそろそろ再訪を考えたいと思います。イタリアの真ん中あたりの小さな町たちにも行ってみたいですし、来年はイタリア続くかも(笑)。

Comment by: arty  | 2017年 07月09日 | 編集