落書きたち&ピナコテカに行きましょう 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは〜^ ^

フィレンツェ滞在時にはシエナへのアドバイス等、沢山コメント下さって有難うございました。

フィレンツェに行くことになってから、ボローニャが想像していたよりも近いということがわかって、行こうかな〜?と思っていた頃にartyさんのボローニャ旅行記で、一時はもう行くしかない!!と思っていたんです。
でもやっぱりこのブログのおかげで見どころが多いことが分かり、いつかボローニャ目当てで行くことにしました。
色んな意味でartyさんにはお世話になっており有難うございます^ ^

落書きはオイオイってものから、思わず見とれてしまうものまであって、あちらの景色の一部になっているものって見応えがありますよね。
私も落書き見物は結構好きです。

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 11月26日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

お帰りなさい&フィレンツェ&シエナ、楽しまれたようで何よりです。どちらもステキな街ですよね。見どころという意味ではボローニャもわりと多いですが、フィレンツェと違って2~3日あれば結構ゆっくりできそうな気がします。フィレンツェやボローニャは空港があるのでアクセスも悪くないので、フィレンツェからならボローニャよりシエナに足を延ばすのがいいような気がします。私のブログではバイアスかかっているかもしれない(笑)ですが、ボローニャもステキな街です。何より、フィレンツェより混んでないのがよいですし、見どころ多すぎて疲れるということがないですので、ぜひ次の機会をつくられてくださいね。私もまだまだ未踏のイタリアの地方都市を少しずつ見ていきたいと思っています。

Comment by: arty  | 2016年 11月26日 | 編集