ボロ-ニャウオーキングツアー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは〜。

観光地の写真や映像は、今日日何かしらで見る機会はあってもこう言ったローカルの食材はこういう風に紹介していただかないと見る機会は少ないので面白かったです♪

チーズケーキみたいなのはどんな味なんでしょう?
甘いトマトをいただいてみたい^ ^
先日行ったイタリアの食材店でお年寄りたちは、生ハムをその場でスライスして貰って買って帰っていました。
一人分っぽかったです。
私も太もも一本お家にある訳じゃないんだな〜と、そこんところがとても気になっていました^ ^

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 11月30日 | 編集

Re: タイトルなし

Ekaterina Yoghurtさん、こんにちは。

旅行中に市場に行くのは楽しいですよね。旬のものばかりが山積みというのが本来の姿なのかもですが、何でもありな豊富な食材にこだわりを感じます。果物やお菓子は買ってみることもできますが、調理が必要な食材は見るだけになるのが残念です。

デーツなトマトはフルーツみたいに甘いです。ただ、アンコーナでは見なかったのでどこにでもあるのではないのかもです。次にイタリヤに行かれたら是非お試し下さいね。

家に豚の脚とか一抱えもあるパルミジャーノが鎮座しているとすごいでしょうけど、このようなメルカドとか週末はファーマーズマーケットがある環境だったらその都度好みの部位を買ってくることができるので必要ないかもですね。スーパーマーケットに頼らず生活できるのは羨ましいと思います。

Comment by: arty  | 2016年 12月01日 | 編集