アンコーナ観光1

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは〜^^

アンコーナ、昔行ったな〜とレポート楽しみにしていました。
が、、、今回のartyさんのレポートを拝見して衝撃の事実が発覚しました!

私、アンコーナには行っていなかったようです・・・^^;

というのが、夏場に飛行機の上から見て、「あ、アンコーナだ〜・・・でも湾岸地区ってあんなに工業的だったっけ?・・・発展したのね・・・ふふふ〜ん・・・」と思ってはいたんです。
で、今回のartyさんのレポートを拝見して、駅が中心街と離れている・・・とか、写真を見てこの街全く記憶がない・・・と思いました。
具体的一つ一つの建物とかを覚えていなくても行ったところって何となく雰囲気が記憶にあるものじゃないですか。

で、改めてグーグルマップで東海岸のふくらはぎ辺りの街をしらみつぶしに拡大して見てみたんです。
リミニより南でアンコーナまで。ウルビーノからちょっとドライブして着いた海岸の街だったんです。
記憶の中の地理を辿って地図と合わせてみて・・・アンコーナ、どう考えても記憶と合わなくて・・・
記憶と合ったのが、なんとペーザロでした。
決め手は、エルメスの店舗があったことでした。
こんなのんびりした小さな街にエルメスがあるんだ〜ってすごく記憶に残っていて、エルメスの店舗検索をしたら、東海岸のこの辺りではペーザロにしか店舗がありませんでした。
それからもう一度地図を拡大して記憶を辿りました。
確か駅周辺に車を停めて一本道を歩いた先が海岸で広場になっていて向こうが海、その一本道の途中にエルメスがあって一箇所教会か宮殿か観光をしたはず・・・
ペーザロがその記憶にぴったり合いました!
2000年に行った時の記憶だったんですが、こんなに曖昧に覚えていたというか、行った街を何かの錯誤か誤認していたなんて自分でびっくりしてしまいました^^;
これは一回、本当に行った街はペーザロだったのか?を確認しに行かなくてはいけないような気になっています。

そして知っていると思っていて知らなかったアンコーナも見に行かなければならないし、元々ウルビーノがすごく良かった記憶なのですが、経験を積んだ今行っても良いのか?もう一度行きたいな〜と思っていることもあって、あの辺り、今、私の中でとても熱いです^^
その時はボローニャの空港を利用しただけですぐに車で移動したのですが、次回はartyさんのレポートで興味が深まったボローニャの街を楽しんで東海岸やウルビーノに足を伸ばしたらいいですよね。サンマリノにも行きたいな〜♪

と、長々書いてしまってすみません・・・^^;
とにかく先ほど長い誤認から目が覚めたあまりの驚きにきっかけを下さったartyさんにお伝えしたく、沢山書いてしまいました。
ありがとうございました!

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 12月03日 | 編集

Re: タイトルなし

Ekaterina Yoghurtさん、こんにちは。

そういう記憶違いって起こるんですね。多分、車利用だからじゃないでしょうか?公共の交通機関、特に鉄道利用だと、乗り降りする駅は間違えないように何度も確認しますし。でも行ったことないつもりで旅行の計画をたてて、行ったことある場所だったというよりはショックが少ないかも(笑)。

本当は日程も長くなかったし、ボローニャ往復にしたかったのですが、帰りのチケットがとても高くて、近隣の空港の中でアンコーナ発だけがお安かったという消極的選択でした。クロアチアから船でというのでなければ、わざわざ利用しない空港のような気がします。私もサンマリノに行ってみたいです。それにイタリヤはあまり細かくまわっていないので、ウルビーノやペーザロにも興味出ました。行ってみたいところがたくさんすぎて困ります。

Comment by: arty  | 2016年 12月04日 | 編集