149回目の海外旅行は初訪問国のラトビア&LHさんの機内食

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

まずはボローニャ旅行記、お疲れさまでした。とっても楽しかったです。
そしてボローニャあたりからのイタリア東海岸辺りへの旅が一つ、私のいつか行きたい旅先になったのはartyさんの影響です。

それにしても体調不良時の飛行機は辛いですよね。
昔は飛行機も運が良ければかなり空席の状態で飛ばしてましたけど、業界の再編等が進んでから航空会社も上手に席を埋めてから飛ぶようになりましたよね。
ただ最近はご存知の通り、ターキッシュが続いている私ですが、ターキッシュって割に空席率高いような気がします。そんなところも好きですが、あんまり埋まらないと便が減ったりしそうなんで、みんな適当には乗って欲しいと思います(笑)

ところで体調不良時って、私、鎮痛剤とかを飲んで否が応でも寝てしまう戦法を取るんですが、最近の鎮痛剤って眠くならないように作られているものが多くて上手く寝られないことも多いです。
眠くなれる鎮痛剤を探しておかなければ!と思います^^

ラトビア旅行記、楽しみにしています!

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 12月08日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

イタリアでは、ローマ、ベネチア、ミラノ、フィレンツェあたりが圧倒的に人気なんでしょうけど、地方色豊かなので、ボローニャに限らずきっとどこにいっても違った魅力があるのではと思います。そういう意味では、飛行機のチケットがとれなかったんで他の地方も見てみたとかっていう偶然の産物も捨てがたい(笑)。わざわざアンコーナに行くかといったら疑問ですし。

ボローニャはTKさんも就航しているはずですので、次の候補地にいれてあげてくださいね。
最近は空席が多いのですか?以前は結構混んでいた気がしますし、ツアーの利用も多かったようですが。あ、でも関空からは撤退するんでしたっけ?TKさんは、欧州に朝早い時刻に到着できるので便利ですし、サービスも悪くないと思うんですが、トルコのテロとかが影響しているんでしょうか???今回のオランダ旅行では往復とも空席が目立ちました(LHさんとLXさん)。インボラを狙うなら別ですが、自分が乗るときはすいた飛行機がよくて、普段はたくさん乗客いてほしい、みんなそう思っていると思います(笑)。

機内では普段は条件反射的に(笑)眠り続けています。体調が中途半端に悪いと眠れないようです。鎮痛剤は知人のドクターが何でもだしてくれるんですが、片頭痛の治療薬以外はきかないので、気休めに持ち歩いているだけです。眠くなる鎮痛剤があるなら狙ってだしてもらおうかしら(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 12月08日 | 編集