バクラババクラバ&機内で起こった事件

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは。
いくらセキュリティチェックを受けて制限区域内に入ってる人でもゲートのドアを壊して入ってきたらこのご時世ですし何を持ってるか分からないし恐怖ですよね。。。
酔っ払いが騒いで逮捕されてるのに30分しか遅れてないのは連行されてすぐに出発してんですよね?
こういう場合は出発が遅れてもいいので乗客をいったん出して不審物がないかきちんとチェックして欲しい。じゃないとフライト中ずっと気になりそうです。

ターキッシュ航空・・・今日で関空から撤退です。
やっぱりテロの影響で乗客が少なくなったので減便してたようですがそれでもダメだったようで。
また一つ欧州便が関空から減ってしまって本当に残念です。

Comment by: vino  | 2017年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

vinoさん、こんにちは。

そうですね、考えたら何か持ち込む可能性もあったんですね。乗客全員降ろしてチェックとか言われたら暴れたくなりますが、ここの所の自爆テロなどの多さを考えるとそれもありだと思います。何も起こらなくてよかったです。

関空便は今日までだったんですね。確か2回関空便を利用しました。欧州乗り継ぎに割と便利だったんですが、トルコだけでなく欧州への旅行客も減少しているので仕方ないのかもしれません。TKさん好きなんですが、東京便は福岡への同日乗り継ぎできないので日本路線を利用することはなさそうです。

関空は今はアジアからのお客様たちでとても混んでいますよね。国内線からの乗り継ぎが、もう少し便利になるといいのにって思います。

Comment by: arty  | 2017年 01月31日 | 編集

あの甘いお菓子、バクラバっていうんですね。
ポルトガルのお菓子も激甘のものが多いですけど、トルコの方が洗練された激甘っていう感じで好きです。
確かに、見栄えは違うけど中身は同じかもって、昔の機内食レポートで書いた気がします。(笑)

逆流性食道炎を発症するので珈琲が飲めなくなってしまいましたが、トルコの紅茶美味しいんですね。9月の旅行がIST経由なので、楽しみにしたいです。
相変わらず豪華な機内食も楽しみ。

Comment by: R  | 2017年 02月01日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。

欧米のお菓子は甘すぎるものが多いですよね。ポルトガルだとお砂糖とけ残ってじゃりじゃりしそうなイメージの(笑)甘さですが、バクラバの甘みは雑味がない甘さ100%のイメージです。あくまで私の感じ方ですが。トルコの紅茶はその甘さに負けない力強い味だと思います。繊細な紅茶を期待するとちょっと違うかもです。私はコーヒー中毒ですが、バクラバの時だけは紅茶です。あの可愛いグラスもトルコっぽくて好きです。そういえば機内では何故かバクラバを頂いたことがありません。今年はエコノミーで発券してしまったのでしばらくお預けです。

Comment by: arty  | 2017年 02月01日 | 編集

こんにちは^ ^

機内の事件。滅多に遭遇することはなさそうな事件ですが、やっぱり機内にいたら怖いですよね、このご時世。
ドアを壊したって荒っぽいのも気になるし。

ターキッシュさんもイスタンブールも恋しくて仕方ないですが、次に乗れるのは、行けるのはいつだろう?と思います。
それだけに今回の記事は食い入るように拝見しました^ ^

トルコの紅茶は確かに美味しいです!
もう一年以上、自宅の紅茶はトルコのものですが、安くても茶葉の香りがして間違いなく美味しいです。
濃いめにしても苦くなりにくいような気がします。

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2017年 02月02日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

機内の事件とはいえ、席が離れていたのと、飛行中ではなかったのでよかったです。特に暴れた様子はなかったですがあまり居合わせたくない状況だと思います。

イスタンブールの状況はブリュッセルやパリの比ではありませんよね。テロは自分は会わないと信じていますが(苦笑)それでも行き先候補から外れてしまいます。それにターキッシュエアラインさんが減便したので福岡からは利用しづらくなったのもあります。

トルコの紅茶、日本の水で入れても美味しいですか?あの味はトルコの水だからかもと密かに思っていました。あれ?トルコのお茶の葉っぱはトルコ産ですか???日本ではインドかスリランカ、時々中国、日本って感じですが、欧州ではアフリカ産なども見る気がします。イギリスも紅茶で有名ですが茶葉は輸入ですよね???突然気になり始めました(笑)。

Comment by: arty  | 2017年 02月03日 | 編集