オランダ旅行で加算されたマイル&オランダ旅行の写真を一部お見せしましょう

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

陸マイルって、大したマイル貯まらないと思ってます。
普通に買うだけなら1万マイル貯めるのに100万円かかります。
今回パリ往復86910円で約2万マイル貯まりますから、陸マイルを増やす労力をかけるのって馬鹿らしく感じてしまいます。

それより、いっぱい乗って貯めた方が早いと思うんですが。
リストを見ると、1KでJALのダイヤモンドと同じぐらい貯まるようですから、SWISSでスペインに毎月行くっていうのはどうでしょうか?(笑)

あと、オランダのフレンチフライ(フリッツ)は、確かに美味しいです。
本場フランス、ベルギーなんかよりも絶対美味しい。芋が違うはずです。

オランダのフリッツに対抗できるのは、スペインの一部地域だけかな。
オリーブオイルで揚げているだけでなく、芋の品種に左右されているはずです。
来年のGWはドイツ古城めぐりの予定なんですけど、オランダにも遠征してフリッツ食べよう!
あと、前に紹介されていたルクセンブルクの街にも行こうと思っています。詳細情報感謝。

Comment by: R@CDGラウンジ  | 2016年 12月13日 | 編集

Re: タイトルなし

Rさん、こんにちは。パリ旅行、お疲れ様でした。

陸マイルってそんなに効率悪いんですね。200万お買い物してやっと長距離路線往復分くらいですか。確かにそれだったら飛びます(笑)。毎月スペイン・・・いえ、やっぱり他の国にも行きたいです。スペインはSWISSさんだとイベリアさんに乗り継ぎだったんでちょっと嫌だなぁと。よくみると、来年のイギリスは片道SWISSさんを選んだようです(片道はANAさんで残念)。

パリ往復86910円はお安いですね。関東の方がうらやましいですが、福岡から関東経由の国内線分が距離のわりには加算されるマイル数が多いのでいいことにします。

やっぱりオランダのフリッツ美味しいですよね?以前ベルギーで食べて美味しいと思ったのですが、夏に行った時にそれほどでもなく感じたので味覚が変わった(年のせい???)かと思っていたのですが、オランダでは美味しいと思ったので、やっぱりベルギーの(たまたま私が選んだお店のだけかもですが)フリッツの味が落ちたのかなぁと。

スペインも美味しいんですか?スペインではわざわざお芋を食べなくても美味しいものがたくさんあるし、パタタブラバスはサルサがかかっているのが苦手でいつも避けているんですが、今度試してみます。でも、一部地域ですか(笑)。

GW頃の欧州はいいですよね。ルクセンブルクは小さいので車でならどこにでも簡単に行けそうです。かわいい町があったら教えてくださいね。

Comment by: arty  | 2016年 12月13日 | 編集

こんばんは。
ミッフィーの信号かわいいですね❤︎
オランダにはあまり興味がないんですがこの信号のためだけにちょっとオランダ行ってみたいかも!?って思いました(笑
ミッフィーケーキもかわいくって私なら味は二の次で買ってしまいそうです。
バルト三国、私もGWに行く予定なので続き楽しみにしてます♪

Comment by: vino  | 2016年 12月13日 | 編集

Re: タイトルなし

vinoさん、こんにちは。

オランダには興味ないですか?飲食の分野で魅力があるかどうかはわかりませんが、美しい国です。チューリップの頃はキューケンホフ公園だけでなく、花市場や庭園もお花であふれますので、そのころがおすすめです。

ミッフィーちゃんには特に思い入れがあったわけではありませんが、この信号は絶対見に行くつもりでした。駅のそばにありますので、ちょっとユトレヒトに立ち寄れば見られますよ。

ミッフィーちゃんのケーキは、ショーケースの中では減っている方だったので人気なんだと思います。オランダではアップルタルトみたいなのがとても美味しかったので、それを頼もうとして、直前になって、チーズの国だからチーズケーキにかえてしまいました(チーズケーキはいまいちでした)。やっぱりこのケーキを頼むべきだったのかもしれません。

バルト三国、GWに行かれるんですか?私は夏にリトアニアを考えています。バルト三国って何が人気なんでしょう?3年前にエストニアに行った時はそうでもなかったんですが、ラトビアでは個人旅行っぽい日本人をたくさん見ましたので、何かメディアで取り上げられたりしたんでしょうか?私はまた何か大きなものを見落としてしまっているかもです(笑)。ラトビア旅行記・・・、う~ん・・・vinoさんの参考になるような内容かどうかはわかりません。ただここははずしていいとかっていう判断材料にはなるかもです(笑)。

Comment by: arty  | 2016年 12月14日 | 編集

出た!本物のドムトールン(笑)。
そして今回もしっかり鉄分補給されたのですね。

パリ在住者が、アムステルダムはパリよりも寒いと言っていましたが、
気候はいかがでしたか?

Comment by: さえ  | 2016年 12月14日 | 編集

Re: タイトルなし

さえさん、こんにちは。

本物ですよ~!本物は足腰にきます。さらに英語ツアーなんで耳にもキます。(笑)

貧血ではないのですが、血中の鉄分が(標準値内とはいえ)ちょっと低めで鉄サプリを飲むように言われているので、気付いたら目からも補給することにしています(笑)。あ、そういえば最近鉄分が低めって言われなくなってきたので鉄分補給効果あるようです。

パリやドイツはこの時期に行くと0度前後ということも多くとても寒いですが、今回のアムステルダムは、福岡の感覚でも普通の冬という感じでそこまで寒くなかったです。たまたま気温が高めの日だったのかもしれません。ただ、何故かホテルはユトレヒトもアムステルダムも暖房がきかず寒かったです。

Comment by: arty  | 2016年 12月14日 | 編集

タイムリーな記事を先に持ってこられているのですね^ ^
これからアムステルダムのクリスマス記事、順に拝見します♪

ミッフィの信号機、ユトレヒトに行ったら全部それだと思っていたのですが、一箇所だけなんですね^^;
行ったらさがせるかな〜〜?私。

富士山の写真の一枚目を拝見して、えっ、機内からこの角度?低い!って思ったら、やっぱり高度が低かったんですね。
こんなに綺麗な富士山、なかぬかお目にかかれるもんじゃないと思うのでラッキーでしたね^ ^
富士山見たら、幸せな気分になります、ハハ^ ^

Comment by: EkaterinaYoghurt  | 2016年 12月15日 | 編集

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん、こんにちは。

はい、やっぱり1月後半とか2月になってクリスマスのイルミネーションの記事をみてもねぇ・・・と思いますので、この時期だけは先に記事をアップしてしまうことにしています。とはいえ、残念ながら、オランダのクリスマスは華やかとかきらびやかという要素はちょっと低いのかもしれません。

ミッフィー信号は1か所のようです。専門職のベルリンのアンペルマン君とは違います(笑)。駅から近いところにありますのでわかりやすいと思います。私も探したわけではないのに見つけてしまいました。

飛行機の高度低く感じますか?私、たぶんきれいに富士山見えたの2回くらいしかなく、あとは見えてもちょこっとだったり雲がかかっていたり。なので高度のことは機長さんのアナウンスがあるまで気づきませんでした。今年の〆がこれですからたぶんいいことあります。ブログ見てくださったみなさんにもおすそ分けです。

Comment by: arty  | 2016年 12月16日 | 編集

オランダ速報(?)楽しく拝見しています。
私は先週、ミュンヘン〜ストラスブール〜ブリュッセルと駆け足で回って来ました。ストラスブールはマイナス2℃、外は冷凍庫の様でした...
オランダのお写真を見ると街中のイルミネーションはブリュッセルと同じくらいか少し派手に見えるんですけどこれでも地味な方ですか...?ミュンヘンは超地味でした(笑)
ブリュッセルは初めてでフリッツとワッフルを楽しみに行きました。そうですね、フリッツは量が多いだけで普通ですね、賑やかなグランプラスでツリーを見ながら食べたので雰囲気と一緒にフリッツを楽しめました。多分2回目はもっと普通に感じるんでしょうね(笑)オランダのフリッツの方が美味しいんですね!私は今までオランダはノーマークで全く興味が無かったんですが友人がアムステルダムへ移住することになり行ってみたいと思うようになりました。
ミッフィちゃんの信号機やケーキがかわいいですね。

Comment by: けいこ  | 2016年 12月18日 | 編集

Re: タイトルなし

けいこさん、こんにちは。

この時期のフランスドイツあたりは、寒いですよね。クリスマスマーケットもクリスマスのイルミネーションも楽しいですが、だんだん指先がかじかんできて写真を撮るのがつらくなります。

オランダの写真は、たぶん、一番華やかそうなところをズームしているので強調されていているのではと思います。実際は一部を除くと結構暗めです。ミュンヘンって地味でしたっけ?でもクリスマスマーケットがあるエリアは明るいし楽しいのではと思います。

グランプラスのツリー、雰囲気ありそうですね。フリッツはたまたまはずれたのかなぁとも思っています。一般的にベルギーのフリッツは美味しいはずです(笑)。今回はオランダの方が美味しく感じましたけど、こればっかりはなんともいえません。オランダは地味に感じるかもですが、ミュージアムも充実しているし、運河や風車があってかわいい町も多いし、春ならチューリップをはじめとするお花が美しいので気候が良い頃ならおすすめですよ。お友達がいらっしゃるなんてうらやましいです。

Comment by: arty  | 2016年 12月18日 | 編集