オランダのクリスマス4 夜のアムステルダム

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

昨年末、オランダに行きました。まったく同じイルミネーションもあって、そのときのことを思い出しました。クリスマス後だったので、少し少なかったです。この旅行が150回目だったのですね。

Comment by: とんび  | 2016年 12月17日 | 編集

Re: タイトルなし

とんびさん。こんにちは。

はい、やっと150回に到達しました。

欧米では1月最初くらいまではイルミネーションのこっているところ多いですが、年末ですでに少なかったんですか?日本並かもしれません(笑)。オランダ人は倹約家とのことなので、毎年イルミネーションを新しくはしないのかもです。環境に配慮するという意味では好ましいと思います。

Comment by: arty  | 2016年 12月17日 | 編集