150回目の海外旅行はオランダは、ちょっとディレイして出発です。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

いつも、ブログ楽しみにしております。
また、色〜んなところに行かれているので旅の前のガイドブックとして
および仮想旅行とさせてもらっています。

NYのクリスマスイルミネーションは、観光客にあふれていましたが
(私もその一人ですが(笑)、
とっても綺麗で楽しげでテンション上がりました。
来年は、行けたらヨーロッパのどこかのクリスマスマーケットに行きたいと
夢をふくらましているところです。
初心者としては、やはりドイツからでしょうか?

飛行機のディレイ焦りますね。
NYからの帰りのカナダエアさんが、かなり遅れて、国内線の最終便に間に合わないかととても焦りました。
ANAさんが、最初大丈夫と言われていたので、半信半疑でしたが、時間が迫ってきて
本当に大丈夫なのか更に確認するとかなり危うかったらしく、係の可愛い女性の方も泣きそうでしたが、ギリギリ間に合ってめでたしでした。

Comment by: Yama  | 2017年 02月02日 | 編集

Re: タイトルなし

Yamaさん、こんにちは。

私のブログ、ガイドブックとしてはちょっと偏っていますが(笑)、楽しんでいただけると嬉しいです。
NYのクリスマス、華やかで大好きです。寒さも苦になりませんよね。私もしばらくクリスマスシーズンに行っていないので、そろそろMETのクリスマスツリーを見に行きたいと思い始めました。とはいえ、今年はもう無理です。

クリスマスマーケットがあるドイツは間違いなく楽しいです。地域によって個性的なクリスマスマーケットがあります。パリやロンドンもクリスマスのイルミネーションは華やかでいいと思います。イタリアやスペインも結構綺麗だったと思います。

飛行機の遅延はあせりますよね。無事に乗り継ぎできてよかったですね。最近は帰国日の翌日には仕事を入れないようにしているので、帰りなら遅れても、航空会社さんに面倒見てもらうからいいもんっていう強気な態度です(笑)。たくさんの人が乗り遅れる時は結構まってもらえます。成田の場合はたくさん遅れると、福岡行きの最終がANAさんより遅いJALさんに振り替えてもらえるかもとワクワクしていたのですが、さらに遅れて宿泊ということになるとさすがにぐったりします。とはいえそれぞれ1回ずつですのでせいぜい数時間の遅れですんでいるようです。もちろん海外でディレイで宿泊というのは数回あります。

Comment by: arty  | 2017年 02月02日 | 編集